毎年、曜日に関係なく10月19日、20日に開催されるべったら市
江戸時代から続く宝田恵比寿神社の伝統的なお祭りですルンルン

べったら漬けのほか、500店もの出店がでて
毎年大賑わい爆笑
仕事帰りに寄ってみたら、御神輿も出てました
ワクワクする〜


歌舞伎の方の提灯もずらり
江戸っぽいねー

べったら漬けはこんな感じニコニコ
麹とお砂糖を使った甘いお漬物ですね

毎年楽しみに参加してて、秋だなーと思う行事なのです
色んな地域で秋祭りの季節ですよね

ハロウィンもいいけどハロウィン
やっぱり祭りは日本人の心やね神社紅葉祭


なーんていって、今月末には誰よりも激しく仮装してたりしてねーおばけビックリマーク

皆さま、楽しい週末を