なんだかバタバタとした毎日で、久しぶりの更新となってしまいましたチュー

気づけば秋の気配を感じる今日この頃
甲子園もU18アジア大会も終わってなんだか寂しい
今年の甲子園で大注目の金足農業 吉田輝星君にすっかり夢中な私ですラブ野球

さて、先日山梨へぶどう狩りに行きましたぶどう

と、その前に桔梗屋さんの工場へ行き、信玄餅詰め放題やってきましたよー爆笑
信玄餅は関東では有名だけど、他の地域ではどうなのかな?

9時半からのオープンですが、整理券なしでは入れないと聞き、朝7時半から並びましたデレデレ
8時くらいから整理券を配るのかと思いきや、この日は8時半からとのこと滝汗

並ぶこと1時間、無事に整理券をゲットしましたー音譜
ワクワクラブ
{124F27DE-4C48-4583-9924-52F4E328255F}


まずはビニール袋を広げるのがコツらしいので、破れないように少しずつ伸ばして、、
いざ!

16個が基準と聞きましたが、とてもとてもあせる
でも、なんとか13個入りましたーチュー
ほらっっ!!
{2F14D2F6-9A0E-47CC-B364-439A819EDFF2}

これ一袋230円ウインク
この安さなので、当然といえば当然なんですが、賞味期限が当日笑い泣き

賞味期限を全く気にしないタイプなので、翌日でも全然大丈夫でーす爆笑
冷凍もできますしねウシシ

これは信玄餅ソフトソフトクリーム

{EA136044-E08D-44F1-9772-A410B5BD9B60}

たわわなブトウたちぶどう
でもこれは食べ放題じゃありません!
{486E03FF-8D74-41A3-911E-5ADE2FAAAFB3}

{3B266AF5-7CDB-4E2F-86FD-38987F06B9F4}

温泉にも入ってお肌もスベスベ♨️
充実した休日でしたニコニコ

ようやく長い夏も終わりそうですね。
皆さま、秋を思いっきり楽しんでくださいキラキラ