明けましておめでとうございますニコニコ

クリスマスにひいた風邪が、年末年始も意外と長引きましたが、ようやく復活して参りましたカナヘイうさぎ
明日からお仕事だし、頑張るぞカナヘイ花

風邪でも初詣は欠かせないビックリマークと、
神田明神さま、21日詣りをしていた神社さま、小網神社さまにお詣りをしましたーカナヘイハート

お詣り中、ものすごい咳き込んでましたがカナヘイびっくり
神様、許してください大泣きうさぎ


そして、お正月の楽しみと言えば…

箱根駅伝~カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

毎年復路のゴール近く日本橋で応援してます気合いピスケ

すごい人出ですが、
活気があって、ワクワクしちゃいます爆笑
人の頭しか写ってないけどてへぺろうさぎ


みんな速いーーー爆笑爆笑
さすがですねカナヘイハート
懸命に母校のタスキを繋ぐ姿に、
毎年感動を頂いてます大泣きうさぎ


そして、初詣の際に気づいたことニコニコ

神社好きな方はご存じかと思いますが、
神社に良い言葉が書いた紙がありますよね
(説明下手すぎるあんぐりうさぎ)

いつもはあまり気にしないのですが
今回、心に響いたので1枚頂いて帰りましたおねがい
明治天皇の和歌カナヘイきらきら


調べてみると、「生命の言葉」として、
毎月、偉人の言葉が書かれてるみたいですカナヘイきらきら
東京都神社庁と書いてるので、東京地方だけなのかなぁはてなマーク
他の地域にもありますかはてなマーク

ムリかも…ガクリと思う険しい山にも
上り続ける勇気さえあれば、
きっときっと道はありますよねー爆笑

今年もいーっぱい楽しんで、進んでいきましょうとびだすうさぎ2つながる花1

本年もどうぞ宜しくお願いしますドキドキドキドキドキドキ