塾での懇談前アンケートに毎回、習い事は何を習っていて、何曜日の何時からあるのかと言うのを書かされます


6年生には塾優先で忙しくなるので、辞めるように調整して下さいねと4年生後半あたりから言われてました

だけども小6現在…ピアノもダンスも続けています!

もちろん無理のない範囲で、それぞれの先生方にもご相談済みで続けれるように

配慮していただいてますあせる


ピアノは塾の無い日の平日の早めの時間なので、負担が少ないです

練習の時間は減りましたが、長時間する事もないので、マイペースでがんばっています

今年は発表会出れないかなぁと思っていましたが、塾の無い日の夏休みだったので出れることにブルー音符

今年はミセスの「青と夏」を弾きますカキ氷


ダンスは先生と時間が合う時にプライベートレッスンを月に1度でもとお願いしています

イベントにも塾の合間に出演したり、息抜きで楽しんでいます

ダンス仲間も応援してくれていて、楽しいようですニコニコ

本当に特別な仲間で心強いです

身体も動かさないとね!


ダンスもピアノも上達してきて、今が楽しくなっているようですグッ

ピアノ歴9年目突入、ダンス歴6年目突入と言われると感慨深いです…

自分の武器になればいいなと思っています


で、塾の懇談でまだ続けてるんですかと言われるのですが…

無理して無さそうだし、息抜きになってるんだったら大丈夫ですと言ってもらえてますあせる

珍しいのかな?


ちなみに…

低学年の頃から学校帰りに遊ぶというのがみんな習い事で忙しくできないので、フォートナイトで時間の合う人が集まってきて遊ぶのが日常です

たまに懇談時などに学校が早く終わる日にはみんな習い事の時間まで公園行こうぜと、クラス関係なく学年単位で声かけて集まっています

近くに大きな公園が1つしかないので、近隣の学校もみんなそこが遊び場所です

みんな忙しくても、友達同士考えて遊んでいるのにホッとしましたおやすみ

みんな仲良いのも珍しいと先生も仰ってました

小学校生活最後、友達と遊ぶ事もたくさんしてほしいですね

がんばれ6年生


姪っ子のカナダ留学のお土産🇨🇦

夢は幼稚園の頃から変わらずCAさん!

夢に向かってがんばっていて、こちらも元気をもらっていますニコニコ