夏ごろから違和感を感じていた声変わりも、ようやく慣れてきましたおやすみ

参観に行くと、男の子の半分くらいは同じような感じだったので、ホッとしましたDASH!

まだ完全ではないけれど、声の変わり始めだなという感じ…

こんな時期なのに連合音楽会でソプラノだしあせる

出しにくいというよりは、この音は裏返るとか楽しんでる感じで、いろいろ歌ってみたり…

少し低い声で「こらっ!」と言うと、犬が言う事聞いてくれるように笑


小児科で言われたのは、今が成長スパート期らしい…

以前、学校でもらった二測定の用紙を小児科に持って行って、家で行方不明になってしまったので、去年からどれだけ伸びているのかチェックできません泣くうさぎ

なので、先生が記録してくれてるのを印刷してもらいましたあせる


現在11歳10ヶ月 170.3cmです足

赤裸々の成長曲線


10歳からスパートが始まってるのか?

よくわかりませんが、もしそうならそろそろ緩やかになってくるのかも?

曲線通りにいけばいいのにな…

遺伝が勝つのかな…(父175cm)

そんなこんなで、はじめしゃちょーの動画を見て「セノビック」を知り、今さら飲み始めました笑

塾の日は塾弁なのでそんなにガツガツ食べれないので、栄養補助食品にサポートしていただければとあせる

ココア味、なんぼでもいけるくらいおいしいらしいです笑

月曜から夜ふかしに出てた小6で185cmの男の子!

上には上がおるなぁとすごくうれしかったようですニコニコ



セノビックはシェーカーが欲しくて、楽天で買いましたジュース

2つ買うと計量スプーンも付いてくるので、勝手に作って飲んでますにっこり