明珍火箸 風鈴 | 鍼灸院むすぶ ぼちぼち日記

鍼灸院むすぶ ぼちぼち日記

はり・きゅうっていいな。
と思ってもらえるような事
日々の事を書いていきます

こんにちは。

 

なんやら今日は

 

曇り空

 

 

これから

 

雨が降ってくる予報でした

 

桜が

 

散らなければ

 

いいですね。

 

 

さて

 

今日も

 

いつものことながら

 

 

テレビをつけて

 

ご飯や

 

用意をしていると

 

新しい旅館?ホテル?

 

宿泊施設が紹介されていました。

 

これからのオープンみたいで

 

こだわりを紹介していたんです。

 

 

そこで

 

「明珍火箸」

 

これが出てきました。

 

 

火箸?

 

そう

 

火箸です。

 

でも

 

使い方は

 

何かを

 

「つまむ」

 

ではなく

 

「音色」

 

 

火箸ではなく

 

風鈴

ドアベルとして

 

販売されています。

 

 

これがまた良い音色。

 

紹介していた

 

宿泊施設でも置いているようです。

 

 

ですが

 

すでに

 

置いている所があります

 

 

それは

 

 

当院です(笑)

 

 

玄関の

 

ドアベルとして

 

ぶら下げています。

 

 

風鈴なので

 

結構ユラユラします

 

玄関のドアに

 

コンコンぶつかることもしばしば(笑)

 

ですが

 

そんなのが気にならないくらい

 

良い音色が聞こえてきます。

 

 

患者さんからも

 

好評ですね。

 

 

 

これから

 

暑くなると

 

一層

 

風鈴の音が聞きたくなりますね。

 

 

ちなみに

 

この風鈴

 

値段によって

 

形や

音色も変わってきます。

 

いろいろ聞き比べて

 

楽しむのもいいかもしれませんね。

 

 

大阪 高槻

鍼灸院むすぶ

TEL 072-661-0005

 

HPは 鍼灸院むすぶ ←こちらから