最近殆ど更新出来ていなくて申し訳ないです。

出来る限り更新はして行こうと思うので今後ともよろしくお願いします。

さて、11月はどうかと言うと・・・

客単価があまり良くないって印象です。

11月は忘年会や、クリスマス、年末に向けて財布の紐が固くなるかなと予測していましたが本当にその通りになってしまいました(T . T)
あと、気温も10月に比べ下がるので来店動機の減少もあるかなと思ってましたがそこはあまり下がってないのでホッとしました。
そのお陰で売り上げが悪い日が殆どないですが
周りの飲食店では鍋が良く出ているみたいなのでまだまだ気温も下がるだろうし楽観視してはいけません。

たまに
『おでんとか置いてよ』
って言われますがそこはキチンと説明して置かない方向で考えてます。

うちは鉄板酒家と謳っている以上スピードメニュー等以外鉄板を使った料理をお出ししたい、すると言うコンセプトでやっているのでそこはブレたらいけないのかなと思っています。

軟骨の唐揚げ等もありますが軟骨の唐揚げも鉄板で揚げ焼きにしてお出ししています。

時間や手間はかかりますがやはり鉄板酒家と謳っている以上鉄板を使って作りたいので。

鉄板を使わないとただの居酒屋さんになっちゃうので差別化にもならないのかななんて思っています。

鍋の代わりではないですが、ホルモン焼きや、牡蠣キノコポン酢等鍋っぽいメニューもあるので是非とも食べてほしいです!!

ホルモン焼きは、ウドンや、ご飯をトッピングしても美味しいのですよ🌟

最近では殆どの日で一度は満席になってくれるのと、一名様のお客様も増えてきて、カウンター席も良く使うのですが良く言われる事が二つ。
『換気扇周りがめちゃくちゃ綺麗』
『凄いテコ捌きで見ていて楽しいし食べたくなる』
って事。

クリンネスは開店する前から入っても油の匂いがしないお店作りを徹底してきたので嬉しい限り。

そして、鉄板職人にとって見ていて楽しい、食べたくなるって言われるのは本当に嬉しいです。
最近では
『鉄板の変態』 
って言われました(⌒▽⌒)わら

これからも鉄板に拘って一手間かけた美味しい料理を作っていきます!!

修行先でオープンキッチンの難しさ等本当に色々な事を教わったので今に生きてるんだなって実感します。

これからも初心を忘れず頑張ります!!
{DDC34D74-57F5-4FC9-9000-717B6F9F5B57}
グリースフィルター
{0FC42AD0-682A-4F70-90CD-F2378F0CD042}
グリースフィルターとフード内部
{5931520C-148A-4E1F-B268-D4C0F28E8B10}
店内
{9C4AD94A-24C7-468D-A735-6F79AA80F550}

牡蠣バター!!
大粒の新鮮な生食用の牡蠣を使ってます!!