初めましての方はこちら



前回の話はこちら




長女めい、今日も元気に学校に行きました真顔



それにしてもさ、ここ1.2年がめっちゃ早いわドンッ

私は一体何をしてたんだろうニヤニヤ



小学生になって、

めいも私も初めてのことばかりチーン



学校も昔とは違う事も多いし、

毎日娘に色々教えてもらってる上差し



めいはどうやら給食が嫌みたいガーン



牛乳が苦手だから、

毎日の牛乳は確かにキツいかもしれない滝汗



それに結構メニューに、

チゲとか、キムチとかあって、驚きポーン

苦手な子が多そうなメニューも、チラホラハッ



ハンバーガーとかあって、

私が想像してた給食とはちょっと違うニヤニヤ



でも昔ってさ、

絶対給食は残すなビックリマーク

って感じやったやん?



掃除の時間まで、

トマトを飲みこめんくて、

ずっと口ん中に入れてた子とかいたし真顔さすがに可哀想だと思ってた。



でも長女の学校は、

苦手なものは2.3口食べたら良しとしてもらえるらしいポーン



今ってそうなんかな?

簡単に残せるんも良くないとも思うし、難しいとこやな滝汗



実際めいは、

苦手な給食の日はほとんど食べてないのか、帰ってきたらめっちゃ食べるチーン



しかもさ、

給食中の飲み物は牛乳しかダメみたいで、お茶も水も禁止らしいハートブレイク



めいは普段から、

苦手な物はお茶とか水で流しこみながら食べるんだけど、牛乳が苦手だから牛乳では流し込めないらしく、結局食べれずお腹が空いてるみたいガーン



せめて、牛乳を飲みきったら、水とお茶OKにして欲しいタラーわがままやろか真顔



もちろん毎日ではないんやけど、

結構そんな日があるのよゲッソリ




好き嫌いがあるようにしてしまった私があかんねんなー笑い泣き分かってんねん。



野菜は好きやけど、

ハンバーグとか、餃子とか、カレーとか、

子供が好きそうなお肉を使うメニューが無理みたいやねんけど、なんでこうなったんやろゲッソリ私は好きやでビックリマーク



ちなみに長女の学校は、

アレルギーの子に対して、結構きちんとしてる印象上差し




もアレルギーの子はいたんだと思うけど、

学校が特別してる事ってあまりなかったように思う真顔

私が知らないだけ??



めいのクラスにもアレルギーがある子がいるけど、その子の給食は除去メニューで、



たまに出るデザートは、

全員アレルギー除去の物になってるみたいウインク



今の除去メニューって普通においしいよねデレデレ



間違って食べたら大変やし、

同じ物を食べる時があるのは、いいなと思うわニヤニヤ


あとは早くコロナが落ち着いて、

給食の時間が楽しいものになればいいんやけどな!



今は、

自分の席で前向いて、

1人で黙々と食べないといけないらしいタラー



まぁ、食べれない物は徐々に食べられるようにしようって感じで、


目指せお皿ピッかりんキラキラウインク





学習机、うちはまだないんだけどやっぱりいるんかな?色々ありすぎて分からん滝汗


次女のくーちゃんは座位保持椅子に机ついてるから、とりあえず2人分かなーニヤニヤ

でもどこ置くねん状態チーン



次の話はこちら