先日のブログで、入院している家族の本格的な治療が始まることについて書いたよね。


治療法はね、電気けいれん療法というもの。

患者に麻酔をかけてから、頭に電極をあてて、電気を通すの。

簡単にいったら、電気ショックのこと。

リスクとしては骨折の可能性があるとのこと。


病院職員から資料プリントをもらって治療の効果と、リスクの説明がちゃんとあり

私たち家族は、先生にお願いした。


いままで薬による治療をしていたけれど、

異常行動に走られてしまっていたから。

もしかしたら、電気けいれん療法で良い結果が得られるかもしれないし。

リスクより、希望にかけてみた。


きのう、1回目の電気をかけてもらったようだけど、問題なかったとの話。

様子を見て近々2回目の予定らしい。

電気の治療が始まったので面会はできないから

ワーカーさんを通して様子を聞いていくことになる。


今回の入院で良い方向に行くといいな。



モフモフ☆