おはようございます


今日は雨です

そしてちょっと肌寒いかな




今週は家庭訪問

PTAはなくなっても

これはこの先もあるんだよね...


家庭の様子を知ったところで

介入しようという勇気が

学校には無いような気がするし


親が気を揉んでいる事を

話したところで

本当にわかってもらえているのかも謎


もう学校で個別面談で良いんですよ〜








今日は先日の刺繍の続きです


残りはあと3分の1ほどになりました



急がないと下書きが消えていく〜



キットで買えば下書きいらず...と思い

買ってみたものの

自分で図案を書くキットでした


図案書きが面倒で嫌いです

トレース台が欲しいなと

時々思うんですが


刺繍作家ではないし...と

自分に言い聞かせて我慢しています


生地に図案を写すとき

チャコペーパーとトレースペンを使いますが

いまいち上手く写せないんです


良い道具はないものかと

探してはいるものの

これと言って見つからない



刺繍って難しいわ〜