はりまる病院にいってきました | ハリネズミのはりまるブログ

ハリネズミのはりまるブログ

ハリネズミのはりまるの日常をお届けします。

こんばんはハリネズミ

前回のブログから、また更新が止まってしまってましたアセアセ
もう桜も咲いて暖かくなってきましたね。

暖かかった今日、はりまるさん、病院へ行ってきました。

血便が続き、うんちの状態も気になるのと、
下腹部あたりがぷにぷにしていたので診てもらいました。

病院へ行くまでのタクシーの中で、
うんちしてたので、それで検査をしてもらいました。
結果は、芽胞菌が増えていて悪さをしていたようです。
芽胞菌は、元々体の中にあるものみたいで、悪さを始めた原因はわからないけど、薬で治ると聞いて一安心ニコニコ

下腹部あたりのぷにぷには、がんの転移ではないかということです。今はこのままで大丈夫だそうです。

芽胞菌をやっつけるために、お薬をもらってきましたが、苦いらしく、飲んでくれるか不安ですガーン
今のところ、茹でささみとハーリーの主食以外食べないので、これに混ぜて、元のごはんまで食べなくなると困るので、別のフードを明日買いに行こうと思います。

ごはんも食べるし、
頑張って歩いてくれています。
3回の手術を乗り越えて、ここまで元気なはりまるは、頑張っていてエライですねと、先生に褒めてもらいましたおねがい





帰宅して、うんちまみれの寝袋洗ったら、拗ねて寝袋に入りません。
夜には入ってくれると信じて、野良寝姿を楽しんでいます照れ