おはようございます
 
鍼と灸と摩の茉莉です!
 
 


 
仕事以外の時間で
後輩や仲間に鍼の練習を
させてもらってます



33歳の私より若い
三浦春馬さんが
亡くなりました




私の両親も20億の負債をかかえ
自殺を考えた日々が
あったそうです



両親のコトはこちら↓




今でもはっきり覚えて
いますが店が
倒産した時に父が




「自殺する勇気があれば
なんでもできるよな...」




その言葉を発してから
夫婦で小さい魚屋を
はじめました

 



お金もない
プライドもない
肩書きもない
土地も奪われ




手に残ったのは
20億の借金





40歳後半で全て
失った両親








「自殺する勇気」って
とてつもない
精神なんだと...





自分で刻んできた
心臓を止めるんですよ





自殺するときには
心はいなくて
心臓だけがドクンドクンと
動いている状態





人はまさに休みや
精神を安定できる場所が
ないとおかしくなる





きっと休める環境で
なかったのかもしれませんね





憶測でいうのはやめますが
きっと真面目で
気配りができる方だったと
このインスタライブをみて
わかりました






コロナで自粛期間中に
インスタライブをした時に
ファンの方がスクリーンショットを
したいとの要望に





笑顔でピースをして対応をする
素敵な優しい方でした↓






私も相手を想う
生き方をしたい




気配りができる
丁寧な生き方を
先日学びました


 

後輩に鍼の練習に
なってもらった時
ステキなプレゼントを
いただきました




酵素ジュースが作れる
キットを説明書つきで





そのさいに
一番感動したのが
この水!!


使用するのは
たった小さじ2杯分





水道水ではダメなので
すぐ作れるように
お水もいれてくれてたんです






おかげさまで
すぐ作ることが
できました♡


私も人になにかを
したい時には
適当にはせず




自分が食べておいしいもの
嬉しいものを
心がけていますが





今回の気配りは
学びました





彼女から学ぶ
相手を想う気持ちは
きっと丁寧な仕事をしている
に違いないドキドキ




しばらく練習をしてもらうので
私も彼女からアドバイスを
もらいながら成長します



image
 

宮崎茉莉

 

令和2年3月(33歳)

国家資格・鍼灸マッサージ師取得

 

【略歴】

・24歳  結婚・卵管閉鎖で不妊治療開始 

 

・26歳 IVFなんば 顕微鏡受精にて第1子授かる 

 

・27歳 出産 

 

・30歳 不妊治療中に出会った鍼灸に魅了され    

自分と同じ悩みを抱えている人に寄り添いたい    

気持ちから専門学校に入学 

 

・33歳 国家試験を受験し鍼灸マッサージ師取得