こんばんは
今日からキャロットの申し込みが開始されました
そこで今日はいつものメンバーで検討会を開催しました
ただこれを書いているのは行く前なんでこの事はまた後日
金曜の夜にとねっこでキャロット検討会がありました
台風がどうなるかっていうのもあり参加人数は少なかったですけど楽しんで来ました
正直言って申し込むのはほぼ決まっているので新たな情報とかあればという感じでした
現段階では2つのパターンにしてありそのどちらかになると思います
Aパターンはちょっと高額馬に最優先(候補2頭)プラス一般1頭
Bパターンは最優先プラス一般2頭
合計金額はどちらもほぼ変わりません
これって何年か前にも同じ様な事があり頭数優先で失敗したんだよな(笑)
ただし今の出資基準だと同じ轍は踏まないはず‥
どっちを採用するか最後まで悩みそうなんで中間見て決めましょう
ヴェルトラウムの更新です
24/8/31 新潟競馬場
31日の新潟競馬ではまずまずのスタートから道中はリズム重視で中団後方を追走する。直線は最後までジリジリとした伸びになってしまい8着。「ゲート裏は正直、結構うるさくて気を遣いましたが、肝心のゲートの中は我慢して出も悪くありませんでした。そのまま本来であればポジションを取りに行ってもいいくらいですが、まだ競馬を教えている段階で、なおかつ今回のゲートのいい感触を次につなげるためにも、出てからは無理に押して求め過ぎないようにしたため、あの位置からなりました。最後はもう少し脚を使えれば理想ではありましたが、ちょっと外の馬を気にしたのと、馬場もあったかな、と思える中で頑張りは見せてくれたので、今回の競馬が次につながってほしいです」(石橋騎手)「急遽の新潟競馬場滞在、調整を経て今週の競馬へ向かうことになりましたが、週中に直接跨って動ける状態であることを確認できていましたし、新潟の馬房はクーラーがあって体調管理もしやすいですから、良さを見せてほしいと送り出しました。条件的には少し悩んだところはあり、現状では気性面のオン、オフでまだ教えたいところがあり、本質的には短めとは理解しつつも、今回はマイルを選択しました。本来はゲートは落ち着いてオフ気味のところから、出てオンになるくらいになれば理想も、実際はゲートでオンになり過ぎてスタートが決まらず、今度は出てからオフ気味になって追走に苦労することが多いです。ゲートに関しては金曜にも確認した感触を踏まえてジョッキーに現状を伝えていましたが、ゲート裏でうるささは見せつつもジョッキーが上手く対応してくれたと思います。道中や直線に関してはまだ求めたいところがあり、結果を考えると申し訳ございませんが、一歩前進できた部分もあると思いますので、これを次に活かしていきたいです」(西田師)先週の新潟競馬は落雷の影響で急遽の取り止めとなってしまいましたが、その後の調整は問題なく行え、一定の出来で競馬に臨むことができました。ゲート裏ではうるさくなって怪しい雰囲気はありましたが、騎乗経験があるジョッキーと調教師が事前にしっかり状況を共有して臨めたこともあってか、出に関しては問題なかったように思えます。直線の走り、結果を考えるとさらに上を目指していきたいところですが、ゲートが安定してくれば走りの部分でさらに求めていけるでしょうから、何とか次につなげていきたいものです。今後はレース後の状態を見てから判断していきます。
1200mを使うなら東京が始まると使えなくなるしできれば中山でもう1度使って欲しいですね
放牧かもしれませんが…
ルージュサリナスの更新です
24.08.31 ルージュサリナス 近況情報
--------------------------
8月31日レース後コメント(7着)
戸崎圭太騎手「すみませんでした。スタートで少しヨレてしまいま
木村哲也調教師「トレセンでは430キロを切るくらいだったので
前走も雨だったしツキがありません
10月の東京が使えたらいいですが11月かな?
もしもの時の防災対策してる?
▼本日限定!ブログスタンプ