こんばんは

 

今日は新潟4レースにスパルティート

 

札幌5レースにカーミングライツが出走しました

 

 

 

 

 

まずは新潟4レースのスパルティートです

 

馬体重マイナス4Kgの9番人気でした

 

スタートはまずまずも中団から後方へと徐々に下がり14着

 

 

24/8/24  和田郎厩舎

24日の新潟競馬では中団やや後方を進み後半勝負に賭けたが、伸びが見られず14着。「実戦を一度経験して変わり身がありそうという話を聞いていましたし、楽しみにしていました。しかし、前半からハミに向かってくる感じが乏しく進みがひと息でしたね…。動かしていってもグッと来ることがありませんでした。大事なところで任せていただいたのに期待に応えられず申し訳ございません」(横山琉騎手)前走は良さが見られませんでしたが、2戦目で変わり身を見せてもらえたらと願う気持ちを込めて送り出しました。しかし、残念ながら見どころはなく変わり身がありませんでした。事実上、未勝利戦への挑戦権がなくなりましたので、このあとについてはレース後の状態を見て、協議していきます。

 

まあ仕方ないです

 

ワンチャン地方でダートを試す可能性はゼロではないですが引退が濃厚ですね

 

初めての命名馬でしたが移動前の骨折で全てが狂いました

 

順調にデビューできていても結果は同じだったかもしれませんが色々試すチャンスはあったと思います

 

 

続いて札幌5レースのカーミングライツです

 

馬体重は520Kgで7番人気でした

 

スタートはあまり出ず後方から

 

道中で1頭ポツン状態でそのまま12着

 

前の馬とは9馬身差でした

 

 

24/8/24  札幌競馬場

24日の札幌競馬ではゲートの出は悪くなさそうに見えたが、その後の行き脚がつかず後方にさがってしまい、直線でもそのまま脚を使えず12着。「今日はこのような競馬になってしまい大変申し訳ございませんでした。調教の感じや牧場の育成段階の動きからもダートを試してみたいと思い、今日の条件を選択しましたが、結果的にはダートでしっかり走れなかった印象です。ジョッキーは『ダートの馬場が合わなかったのか、上滑りする感じで進んでいけませんでした』と言っていました。また、まだ少し重かったかも、とも口にしていましたが、調教過程からそこまで余裕があった訳ではないですし、実際に見た目の通りでもありますが、頭が上がって全くスピードに乗れず離されてしまったことを考えると、やはり条件でしょうか。気性に関してはもっと舞い上がるかもと思っていたところ、思いのほか落ち着いて対応してくれたので、そこは良かったと思います。今後は一度立て直しのため放牧に出させていただく考えですが、初めて競馬の後になるので脚元を中心にしっかり見ていきます」(小島師)ゲートはそれなりに反応してくれましたが、ダート馬場を上手く掴んで走れなかったのか重心が高くなってスピードに乗れず、集団から離されての追走となってしまい、最後も差を詰められませんでした。今後はリフレッシュ放牧を挟む公算が高くなりますが、次走は条件を改めての変わり身に期待したいところです。

 

酷いですね

 

芝で変わり身あればいいですけど…

 

良くなるのは先かな?って印象はありましたが負けすぎな感じです

 

 

今日は酷い1日でレース後は昼寝してしまいました(笑)

 

明日は最終レースなのでそれまで暇ですが今日のようにはならないでください

 

 

パラレルヴィジョンの更新です

 

 

 

24/8/20  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「前走はいい結果を期待したのですが、思うようなものにならず申し訳ありませんでした。暑さを気にした可能性もあるようですが、う~ん…もう少しピリッとしていてもいいはずですね…。良い馬場で走れればと思っていたのですが歯がゆいです。入場してきてまだ1週間経っていませんし、軽めに動かしながら様子を探るようにしています」(天栄担当者)

 

こういう更新は初めてです

 

調子の変動も少ないタイプなだけに立て直しもそこまで時間を要すとは考えてませんけど秋はどうなる事でしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなお酒教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう