こんばんは

 

今日の午後にキャロットからカタログが届きました

 

もうほぼ見たので改めてって事もないですが楽しい時間の到来ですね

 

今年の出会いを楽しみたいと思います

 

 

今週は4頭がスタンバイしていましたがカネフラが除外となり3頭となりました

 

しかしカネフラの抽選14/18ってこれで落ちるんだからシルクの抽優かよって思います(笑)

 

その他は問題なかったようです

 

カーミングライツの新馬戦

 

スパルティートの実質ラスト挑戦

 

ヴェルトラウムはそろそろこのクラスで目途を立ててもらいたいところです

 

3頭とも頑張ってください

 

 

カーミングライツの更新です

 

 

 

24/8/21  札幌競馬場

17日は函館Wコースで追い切りました(68秒6-53秒6-39秒4-12秒8)。21日は函館Wコースで15-14(75秒3-58秒7-43秒6-14秒0)を行い、その後、札幌競馬場へ移動しました。「今週水曜日に函館競馬場が閉場することから退厩しなければいけないので、朝追い切って午後移動だとちょっと酷ということもあり、実質的な追い切りは週末に行うことにしました。それなりにしっかりと動かしたので、スタッフたちに“疲れると思うからよく見ておいて欲しい”と指示してあったのですが、やはり疲れがあったようで日曜日に躓いて軽く転んでしまいました。少し傷があるということだったので、心配になり週明けになりましたが火曜日に現地へ戻ってチェックしたところ、左前脚の膝裏に傷と少しの腫れがありました。おそらく後ろ脚でぶつけたことによる打撲と思われたことから、より慎重にと思いチェックを入念に行ったところ、触ると少しだけ嫌がるもののきつい拒否反応まではなかったので、自分で跨って普通キャンターで動かしてみました。動きは問題なく、というかとても良くこれならと思えるものでしたね。午後の様子も変わりはなかったので、改めて今朝は移動に備えて15-15に毛が生えた程度に動かしてみました。少しだけ咳をしたので気になり覗いてもらったところ、弁の左右差は若干ありますが特筆するほどのことではありませんでしたし、若干のDDSPの症状もあるようですが乗っていて気にはならないです。まわりに炎症が少しだけありますが吸入程度で十分と思われるものでしたから、様子をよく見ておきますが今回のレースに支障が出るようなものではおそらくないと思います。昨日に比べると今朝の走りは若干雑さがありましたがシチュエーションの違いもあるでしょう。昨日の動きだとチャンス十分と思えるくらいでしたので期待を持って送り出したいですね。もちろん、札幌へ移動してから競馬までの間に、それこそ脚元や体調に不安が出るようならば柔軟に判断させていただくかもしれませんが、今後が楽しみになるような走りを見せてもらえたらと思っています」(小島師)24日の札幌競馬(2歳新馬・ダ1700m)にティータン騎手で出走を予定しています。

 

何だか心配になるコメントです

 

レッドヴィエントの時も在厩しては怪我で出走延期の繰り返しだったけどここで本当に大丈夫?(笑)

 

まずはどんなものか見たいところです

 

 

スパルティートの更新です

 

 

 

24/8/21  和田郎厩舎

21日は美浦Wコースで追い切りました(83秒6-66秒9-52秒2-38秒2-12秒2)。「前走はゲートが遅かったので先週の金曜日に出そうと思っていたのですが、台風の影響で行うことができませんでした。そのため、若干詰め込むことにはなりましたが、今朝、まずゲートから出して確認してから、その後に追い切りを行うようにしました。今回は短期調整で週末と今朝の2本の時計で向かうことになるので、2本ともしっかりめに動かしてあります。デビュー前より反応は良くなっていますが、ハミに頼るため少し伸び切ってしまうところがありますから、できるだけそうならないように意識して動かすようにしました。バランスという点では改善の余地が残る状況も、真っすぐと走ることはできていましたので、前走より良いパフォーマンスを発揮することができるはずです。実質ラストチャンスになりますから、何とかいい結果をと思っています。鞍上は若手になりますが、横山琉人ジョッキーにお願いしましたので、しっかりとリードしてくれることに期待しています」(和田郎師)24日の新潟競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝2000m)に横山琉騎手で出走を予定しています。

 

こちらも不安しかないですが頑張ってください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近撮ったお気に入りの写真は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう