こんばんは

 

今日は新潟5レースにエデルクローネが出走しました

 

馬体重は472Kgで1番人気でした

 

レースはスタートは良かったですがあまり進まず7~8番手といったところを追走

 

直線で外へ出して前を交わしていきますが2着まで

 

勝ったのは2番人気の馬で2番手からですから位置取りの差ですね

 

以前から良くなるのは先と言われてましたので現状の完成度でも負けていたようですね

 

それでも最後に良い脚を使えるのもわかりましたし次戦が楽しみです

 

 

24/8/10  手塚厩舎

10日の新潟競馬では中団を進み直線外に出して追い上げてくるが2着まで。「輸送中はおとなしく、無事に競馬場へ移動できました。初めての環境に入ったためか、いつもと雰囲気が違うと思ったのか、また、飛行機の音を気にしたりしていてソワソワ、ピリピリした様子を見せていたんです。ただ、パドックは後ろの馬の影響で落ち着かないところこそありましたが基本は問題なく、無事にレースへ臨めたように思います。スタートは速くはなく普通に出てくれればと思っていたところで真ん中外目の枠になって良かったと思っていましたし、そのあたりのことも含めてルメールさんには伝えて送り出しました。実際のところ、スタートは出たもののその後の加速はそこまでで中団やや後ろになりましたね。ジョッキーに話を聞くと“馬を気にしていて前半はもうひとつでした。直線で外に出して追うとよく追い上げてくれましたが…もうちょっと。残念だったけど、まだちょっと子供っぽいから次です”とのことでした。良い結果にならず残念ですが、競馬の形にはなっているし、この経験を活かしていけたらと思います」(手塚師)ゲート後の乗り込み状況はまずまずも変わってくるのは少し先かもしれないなと感じさせていましたが、トレセンへ再入厩し、レースへ向けてピッチを上げてきたところ動きが徐々に良くなってきましたので、デビュー戦から格好をつけてくれるかもしれないと思い、期待をして送り出しました。結果は2着と悔しいものになってしまいましたが、終いにかけて見どころがありましたし、これからの馬でしょうからこの経験を糧にして飛躍してもらえたらと願っています。今後については、レース後の状態をよく確認してからどうしていくか検討していきます。

 

一旦放牧で東京ですかね?

 

一つ勝って次に進んでください

 

 

明日はパラレルヴィジョンですが三浦騎手が負傷で乗り替わりになるかもしれません

 

鞍上が誰になるのか気になります

 

 

カーミングライツの更新です

 

 

 

24/8/8  函館競馬場

7日は函館ダートコースで追い切りました(72秒1-56秒6-43秒4-13秒4)。8日は軽めの調整を行いました。「状況を確認しに、先週の金曜日に函館競馬場へ行ってきました。感触からすると悪くはなく、進めていけるのではなかと思えるものでした。そこで、改めて水曜日に乗りに行きまして、追い切りを行いました。乗り手としては体重がある方なのでどうしたものかと思いましたが、助手と相談のうえ自分で跨ることになりました。また、古馬は別として、刺激が強くなりすぎることを踏まえて若馬をダートで追い切ることはあまりしないようにしているのですが、適性を見極める意味でもダートコースでの追い切りを選択して無理のない程度に動かしてみたところ、今回も感触は悪くなかったですね。前を行く馬を見つつ2番手から。後ろからは2勝馬が来ていて、直線で両サイドから挟み込んでもらう形にしたのですが、こちらの感覚よりも動けていましたよ。手前の変換の仕方などに違和感はなく、ダートの走り自体も悪くはない。たまに過度に反応するような精神面はあるものの、これと言った悪いことはないですね。強いて言えば、先週末ウッドで時計を出した後にいくらか疲れたので、今週の追い切り後の状況をまた確認していって進めていけるかどうかですね。あくまでも候補としてではあるのですが、昨日の感触からダート1700m戦を選択肢に入れてもいいかなとは思っています。もちろん芝がダメとは思っていませんが、いずれにしても距離は少しあったほうが良さそうなタイプではありますから、仕上がり具合を引き続き見ていきながら判断させてください」(小島師)今のところ24日の札幌競馬(2歳新馬・ダ1700m)あたりを目標にしています。

 

どうやらそのままデビューさせるようです

 

ただキャロットの馬が予定していますしまだわからないですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お酒に合うお気に入りのおつまみ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう