こんばんは

 

今日はスパルティートのデビュー戦とヴェルトラウムの出走がありました

 

ヴェルトラウムは明日書きます

 

まずは朝ウインズ道頓堀で馬券を買ってきました

 

 

 

 

スパルティートは馬体重442Kgで7番人気でした

 

メンコとシャドーロールをして目立ってましたよ(笑)

 

レースはスタート出遅れというか二の脚がつかないのか最後方から

 

直線で2頭交わして14着

 

どのくらいやれるのか楽しみでしたがレースになってませんね

 

やっぱりデビュー前に骨折とかやってしまうと駄目なのかな?

 

我が家でデビュー前に骨折とかして勝ったのはパラレルヴィジョンだけだし…

 

脚に問題なければもう1戦は使ってもらえるでしょう

 

次に前進がなければ覚悟しないとならないですね

 

 

スパルティートの更新です

 

 

 

24/6/16  和田郎厩舎

16日の東京競馬ではゲートを出てから行き脚がつかず後方からに。直線勝負に賭けるも、最後までジリジリとした脚になってしまい14着。「初めての競馬がどう出るかはポイントでしたが、ちょっと気性面の幼さが前面に出てしまった印象です。馬体の感じは決して悪くなかったですし、ジョッキーも『パドックで見ていい筋肉をしているなと思えました。それだけにいい競馬をと思って臨みましたが、初めての競馬の影響もあるのか気性面の幼さが目立ちました。ゲートの出はそこまで遅くなかったけど、まわりの馬の動きを見ていて二の脚がつかず後ろからになって、最後もジリジリになってしまいました。申し訳ございません』とのことでした。調教段階でも気性面には配慮して整えてきたつもりですが、まだいろいろ教えて行く必要はありますね…。今日はこのような走り、結果になってしまい申し訳ございません」(和田郎師)初めての競馬でどのようは走りを見せられるか、期待と不安が入り混じる中での実戦となりました。トレセンでテンションが高くなったり、体調に波が出てしまったりと幼さを見せていたものの、競馬でも周りの馬に気を遣ってしまい、自分の走りに集中できませんでした。骨折により始動は遅くなってしまいましたが、競馬を経験できたことで良くなってくれる部分もあるでしょうから、この走りを糧にして次走以降につなげていきたいです。今後はレース後の状態を見てから判断していきます。

 

時間もないし次に良化が見られないと厳しいですね

 

 

ルージュサリナスの更新です

 

 

 

24.06.14 ルージュサリナス 近況情報
--------------------------
ノーザンファーム天栄

馬体重:428キロ
楽をさせているため飼い食いは良くなっていますが、食べたものが身にならず数字的にも物足りません。体の回復を図るため、今週もウォーキングマシンでの調整にとどめています。歩様に問題はありませんし、うるさい面を見せることなく、心身の状態に問題はありません。この後も飼葉を工夫しながら、しっかり食わし込んでいきたいと思います。
 

今回復しないとまた帰厩して減りますので悩ましいですね

 

 

ルージュパラディの更新です

 

 

 

24.06.14 ルージュパラディ 近況情報
--------------------------
社台ファーム

競走馬名:ルージュパラディ
馬体重:450キロ
週4回坂路に入り、コンスタントに3ハロン38秒台の時計を出しています。スタートダッシュには多少の課題を残していますが、スピードに乗ってからは、持続力に優れた、とてもスムーズな走りが出来ています。運動強度を上げながら、馬体が減ってこない点も、とても心強い材料。ブリックスアンドモルタル産駒らしい気性の強さを保持していますが、悪さをするようなタイプではありません。

 

そろそろ移動の話が出ても良い時期ですかね?

 

年内デビューでお願いしたいところです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたのお父さんはどんな人?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう