こんばんは

 

今日は妻の両親を通天閣に案内しました

 

 

 

 

 

 

10時から入場できたのですが10時着でも結構並んでいました

 

うちらは下で待っているからと2人を見送り近くの喫茶店へ

 

 

 

 

 

パフェを食べて待っていました(笑)

 

最初はお店も混雑していたけど帰る頃にはすっかり誰もいなくなっていました

 

下に来るまでかなりかかるよなとは思ってましたが1時間ちょっとで戻って来られました

 

それから横綱行って串カツを食べて少しぶらりとしてから帰ってきました

 

3日間人の多いところを歩いて疲れたでしょう

 

明日は新大阪まで送って来ます

 

 

レッドゲイルとカネフラが函館で出走する予定となりました

 

今まで函館で出走した事なかったのですがこれでようやく全場出走となります

 

7月も出走が決まってよかった

 

 

 

ヴェルトラウムの更新です

 

 

 

24/6/5  西田厩舎

5日は美浦Wコースで追い切りました(83秒9-67秒8-53秒1-38秒4-11秒4)。「今朝、後半の時間帯に馬場入りしました。まずは角馬場でジックリと入念に体を解してからウッドチップコースへ移って2頭併せの形で追い切っています。前半はゆったりと走れていて、ペースが上がり出すころにグーっと力むと言いますか前向きさを出すような走りをしていました。走りのバランスという点ではまだ良化途上中ですが、気持ちの部分では上手くオンオフの切り替えができているなと思いますし、印象は悪くありません。この調子で来週の競馬へ向かっていきたいですね。馬の精神面を見つつゲート練習も採り入れて準備を進めていきます。今回はオシェアジョッキーにお願いしています」(西田師)16日の東京競馬(3歳上1勝クラス・芝1400m)にオシェア騎手で出走を予定しています。

 

相変わらずゲートが心配ですが何とか克服して次に進みましょう

 

 

ジャズブルースの更新です

 

 

 

2024.06.05WED近況

在厩場所:栗東トレセン

吉村圭司調教師「先週の金曜日に坂路コースで追い切りを行い、全体が53.4秒でラスト1ハロン12.9秒のタイムをマークしており、牧場でしっかり乗り込んでもらっていたおかげでしっかり動くことが出来ていました。とは言え、今回は10日競馬で臨むことになりますから、本日はレースに騎乗予定の団野大成騎手を背に、CWコースでしっかり負荷を掛けて仕上げるつもりでした。ところが、周回コースに向かう途中の地下馬道で、後ろから走ってきたカラ馬に追突されてしまいました。すぐに騎乗者が下馬して状態を確認したところ、外傷は見られなかったものの、左トモの歩様が気になったことから、追い切りは止めて、そのまま厩舎へ戻りました。そして、獣医師に診てもらったところ、『骨や筋に異常はないものの、左トモの筋肉を痛めているかもしれません。時間が経ってから症状が表面に出てくる場合もありますので、数日は経過を見る方が良いでしょう』とのことでした。痛み止めの治療を行ってもらったところ、徐々に落ち着いてきているので、獣医師の所見通り筋肉を痛めたのかもしれません。今週の競馬を楽しみにされていた会員の皆様には誠に申し訳ございません。数日はこちらで経過観察をさせていただきますが、その後は一旦ノーザンファームしがらきへ戻すことになると思います」

 

アクシデント発生です

 

本当に気を付けてもらいたいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また行きたいと思う海は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう