こんばんは

 

日曜の続きです

 

ルージュサリナスのレースが終わって馬主席へ戻り10レース終了まで待機です

 

ちょこちょこ馬券も買いましたが気持ちは安田記念です(笑)

 

パドックへ移動し

 

 

 

 

 

さすがにG1ですね

 

どの馬も良く見えます

 

ルメール騎手は10レースで勝っているのでパドックでは乗らないので地下馬道へ

 

 

 

 

何とかお願いします

 

馬体重が増えて前走よりプラス6Kgで6番人気

 

レースですがスタートは出ましたがいつもより前へ行かず8~9番手と中団です

 

直線で出口を探しましたが開かずそして手応えが怪しくなり13着

 

残念でしたが初めての舞台で力は出せたのかもしれません

 

 

一旦馬主席へ戻り新幹線の時間があるので最終は見ず電車に乗りました

 

この日は色んな方にお会いできて貴重なお時間ありがとうございました

 

今回は初G1で遠征しましたがなかなか行く機会はないかと思います

 

東京競馬場は広かったけど駅から近いしとても良かったです

 

後は函館競馬場と福島競馬場と新潟競馬場だけですね

 

恐らくよっぽどの事がないと行かないでしょう(笑)

 

 

パラレルヴィジョンの更新です

 

 

 

24/6/2  国枝厩舎

2日の東京競馬では五分のスタートを切り先団を見る位置から進める。直線へ向いて追い出すが、最後は苦しくなり13着。「追い切り後も変わりはなくコンディションという意味では問題なかったかなと思えましたが、湿度が高い気候ということもあってか、活気という点ではやや物足りないかな…と感じる様子でしたね。もちろん問題と感じるほどのものではなかったし、何とか良い競馬をと思っていましたが、期待に応えられず申し訳ありません。ジョッキーに話を聞くと“道中悪くない手応えで来ることができました。勝ち馬を見ながら進められましたし、何とかと思ったのですが、坂を登ったあたりから疲れてしまいましたね…。キズナ産駒だし、今日のような少しソフトな馬場よりもっと綺麗な馬場のほうが良いような気もしました”ということでした。勢いを持って何とかここでもと期待したのですが、気候も相まって今日は厳しい競馬になってしまいました。ようやく立てたG1の舞台で思うようにいきませんでしたが、またコツコツと頑張っていって良い結果を出せるように持っていけたらと思います」(国枝師)簡単ではないと思っていましたが、連勝の勢いを持って何とかG1の舞台でもと期待して送り出しました。しかし、さすがに簡単ではなかったということでしょうか。今日は力負けしてしまった印象はありますが、ようやく重賞レースをはじめ晴れ舞台に立てるようになりましたので、また頑張ってくれたらと願っています。この後についてはレース後の状態をよく確認してから検討していきます。

 

お疲れ様でした

 

次走はどこでしょうか?

 

京成杯AHか関屋記念辺りですかね

 

どちらにしてもまた頑張ってこの舞台へ戻ってきてください

 

 

 

レアリザシオンの更新です

 

 

 

2024.05.31FRI近況

在厩場所:ノーザンファームしがらき

調教主任「こちらで状態を確認したところ、脚元を含めて目立ったダメージはありませんでしたので、今週から周回コースで乗り出しています。本日は坂路コースをハッキング程度で駆け上がりましたが、これと言って気になるところは見られないですから、来週からペースを上げていこうと思います。馬体重は516kgです」

 

まあレースも著中でやめてますからダメージはないでしょう

 

ラスト1走頑張ってください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近見た虫教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう