こんばんは

 

昨日は朝から東京競馬場へ

 

 

 

 

 

パンダさんからもらったのむDAY靴下で(笑)

 

9時半に正門前駅で待ち合わせだったのですが少し早く到着

 

お迎えに来てくれて荷物を預け馬主席へ

 

 

 

 

ここで観戦

 

まずは頑張れ馬券を購入

 

 

 

 

それからいつも撮影してくれるだいゆいさんにご挨拶に向かい道中で笑顔君と合流

 

挨拶を終え席に帰ったらまたフォロワーさんから連絡があり先ほどの場所で4名の方とご挨拶

 

行ったり来たりで馬券とか買ってません(笑)

 

7レースにルージュサリナスが出走するのでその前に昼食を

 

朝食食べてないのでご一緒しましたがご馳走になってしまいました

 

馬主席に招待されてお昼までご馳走になり申し訳ありません

 

お昼を食べてパドックへ向かう最中にサリナスを発見

 

 

 

 

頑張ってね

 

 

 

 

 

この辺りで雨が降って来ました

 

 

とりあえず馬券はこんなもんで

 

馬体重はマイナス2Kgで5番人気

 

相変わらず馬体重増えません

 

人気はなぜかこんなもんだけど普通に勝ち負けでしょうと考えてました

 

レースはスタートして3番手追走でそのまま直線に向き逃げた1番人気を2番手が交わしサリナスが追いつきそうなところでゴール

 

3着でした

 

まあ自己条件ならこれくらいは当然ですよね

 

複勝210円は美味しい配当でした

 

また期間空けるのでしょうが権利あるならもう1走お願いしたいよね(笑)

 

 

ルージュサリナスの更新です

 

 

 

 

6月2日レース後コメント(3着)

北村宏司騎手「返し馬の下ろし際とスタートを気をつけるよう先生と話していたのですが、頭が上がることもなく冷静に走り出してくれました。まだまだ後ろが弱くて、瞬発力勝負になると分が悪いというのはあったのでポジションを取りにいきましたが、そこでも怪しいところは多少あったものの、いいフォームで走れていましたよ。ただ、ペースが遅かったので4コーナーから直線に入るところで押し上げていきたかったのですが、スッとは反応できなかったあたり、まだ非力な面が出てしまいました。最後まで諦めずに頑張ってくれてはいるんですけどね。何度も自分で手前を替えたりして、苦しいところはありそうでした。それでも前回を考えれば競馬の形としては良かったと思いますし、体が成長して後ろに力が付けば、まだまだ良くなると思います。マイルだと走りが伸びてしまいそうなので、ある程度は自分のリズムで行けるこのくらいの距離は良さそうですね」

 

木村哲也調教師「期待したほど体に成長はなかったですが、体重もなんとか維持できて、状態自体は良かったと思います。どうしても気持ちが先走って体がついてこなくて、浮いたような走りになってしまうところがありますからね。そこだけジョッキーには注意してもらいましたが、返し馬も上手くいってゲートの出も良かったです。最後はまだいいフォームが続かない感じではありましたけど、レース内容としては悪くなかったと思います。まだまだ成長途上の状態ですしね。このような競馬を続けながら全体にしっかりしてくるのを待っていけば、必ず良くなってくるはずですよ。夏を成長を促す期間とするか新潟あたりで使うかは、この後の状態も見ながら考えたいと思います」

 

恐らく放牧でしょう(笑)

 

馬体重が増えてこないと連戦は厳しいですね

 

次走に期待です

 

 

 

ジャズブルースの更新です

 

 

 

2024.05.30THU

在厩場所:栗東トレセン
吉村圭司調教師「28日の検疫で帰厩させており、翌日から調教を開始しています。今回は10日競馬で臨むことになりましたので、すぐ仕上げに入っていけるように牧場でしっかり乗り込んでもらっていましたが、良い状態でこちらに戻ってきていますよ。明日か明後日に1週前追い切りを行い、来週の京都・三宮ステークスに挑ませていただきます。なお、鞍上につきましては、騎乗経験のある団野大成騎手に依頼しています」

 

団野騎手ですか

 

良かった時を思い出してくれたらいいのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地図を読むのは得意?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう