こんばんは

 

今週も無事仕事が終わり明日から東京へ行きます

 

日曜はあいにくの雨模様ですがしっかりと応援し目に焼き付けて来たいと思います

 

2頭の口取りですがどちらも外れ(笑)

 

指定席も外れ

 

なんだかなって感じですけどレースで良い結果が出たらそれで満足ですから一つよろしくお願いします

 

パラレルヴィジョンは5枠9番とど真ん中に入りました

 

両サイドはそこまで前に行く方ではないのでスタートさえ決めたら好位置に付けられそうな並びになりました

 

頑張って欲しいと思います

 

 

昨日の晩に東サラの1歳馬ラインナップ発表がありました

 

こちらは東西厩舎まで発表になっていました

 

募集方法ですが先着順ではないものの1000口超えたらそこで終了し抽選

 

最優先もないようで以前とはちょっと変わりました

 

恐らく1頭入魂で外れたら今年は出資なくてもよいです(笑)

 

全体で見るとそこまで走ってないのに競争だけ激化するのなら無理に出資しなくてもとなりました

 

シルクとキャロットがあるしシルクは前年から10頭制限もできたので前より取りやすくなったしキャロットも最優先込みで4頭に出資できたので見直すには丁度良いかと思われます

 

 

ヴェルトラウムの更新です

 

 

 

24/5/30  西田厩舎

29日は軽めの調整を行いました。30日は美浦Wコースで追い切りました(67秒0-51秒8-37秒3-11秒6)。「帰厩後、順調に乗り出すことができています。強いて挙げれば、やはり体にまだ余裕があることでしょうが、体調面はよく、さっそく今週は追い切りを行いました。現状、前ノメりになりがちなフォームが課題と捉えていて、カーッとさせてしまうとそのあたりを意識して動かしにくくなることから、今週の追い切りは単走にしました。丹内ジョッキー騎乗でバランスバックを意識して動かしてもらったところ、やはり前ノメり加減になるところはあったと言っていましたが、無理なく最後を伸ばすことができていましたね。短期間で修正が利くわけではありませんが、上手く持っていけたらと思っています。様子次第ですけれども来週の追い切りでは併せ馬を採り入れることを考えていますし、また、ゲートの確認も行っていきます。なお今回のレースは3週目の芝のレースを考えているわけですが、芝、ダートどちらでも対応できると思っていて定まってはいないもののトモの引っ掛かりがよりほしいかなと思って、ダートではなく芝のほうを選択してみます」(西田師)6月16日の東京競馬(3歳上1勝クラス・芝1400m)に出走を予定しています。

 

まだ成長途上ですから無理をさせず1戦1戦こなしてもらえたらと思います

 

 

ルージュサリナスの更新です

 

 

 

24.05.29 ルージュサリナス 近況情報
--------------------------
美浦 : 木村哲也厩舎

乗り運動、ダク、ハッキングの後、本馬場で追い切り。
木村哲也調教師「昨日の雨で馬場も悪くなっていましたし、ウッドだとどうしても最初に頭が上がってしまうので、最終追い切りは芝でおこないました。少しでも走りやすい条件で走らせて、いい走りのイメージを持たせておきたかったというところもあります。今日はなるべく頭の位置が安定するようにクロス鼻革を装着しましたが、効果があったのか下ろし掛けから割と収まって走ることができていましたよ。最初で我慢できた分、終いの伸びや体の使い方も良かったですし、これを競馬でもできれば…といったところ。まだメンタル面で安定しないところがあるので競馬になると不安もありますが、何とかクリアしてもらいたいと思います。競馬の予定を延ばして乗り込むことができたので動きや息は確実に良くなっていますし、今後に向けていい内容を期待したいですね。今日の感じが良かっただけに、競馬でもクロス鼻革と、もしかしたらチークも着けるかもしれません。乗り役は北村宏司騎手でいきます」
※6月2日(日)東京7R・3歳上1勝クラス(牝馬・芝2000m)を北村宏司騎手で予定。
 

24.05.30 ルージュサリナス 近況情報
--------------------------
美浦 : 木村哲也厩舎

運動のみ。
木村哲也調教師「今日は引き運動だけにしておきました。先週から体重が減ってきてはいませんが、今日は回復に努めたので体は維持できると思います。普段も徐々に落ち着くようになってきてはいますが、気性的にも本当に成長してくるにはもう少し時間が必要な感じではありますね。それでも乗り込めた分、走りの質は上がって動けるようになってきていますし、まずは能力を出し切って今後につながるような競馬を期待したいですね。落ち着いて競馬に臨めるようケアしながらやっていきます」
※6月2日(日)東京7R・3歳上1勝クラス(牝馬・芝2000m)に北村宏司騎手で出走します。

 

あまりトーンは上がってませんがこのレースで人気しそうなキャロットの馬には新馬戦で勝っているのでここでもやってくれると信じてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やめてよかったと思うことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう