こんばんは

 

今週はレッドゲイルが出走予定ですが登録14頭なのでアクシデントで回避しなければ出走可能です

 

最終追い切りもいつも通りで可もなく不可もなくといったところでしょう

 

このままけがなくコンスタントに今くらいの成績なら維持費も込みで回収しているのでそのままプラス収支でいけるはずです

 

ただ今週はそれよりもマイラーズCの方が注目です

 

安田記念のトライアルですしメンバーも強力になっていますのでパラレルヴィジョンのライバルを見たいと思っています

 

正直言ってクラシックとか出走できそうな仔もいないので我が家の最重要事項は安田記念です(笑)

 

次に大事なのは3歳の勝ち上がってない仔は1頭でも勝ち上がり勝ち上がっている仔は1つずつ階段を上がってもらう事です

 

3番目は2歳の仔達にデビューしてもらい勝ち上がってもらう事ですかね

 

1歳の募集が始まればまたお金もかかるしみんなには少しでも稼いでもらわねばなりません(笑)

 

 

ルージュパラディの更新です

 

 

 

2024.04.15

社台ファーム

競走馬名:ルージュパラディ
馬体重:442キロ
2本時計を出す日も交えながら、ハロン15秒ペースを基本とした週3回の坂路調教を積み重ねています。先日、ラスト2ハロンで14秒台に入ることも試みましたが、想定していた以上に、しっかりと走り切ることが出来ていました。スピード感、躍動感に優れ、高い能力の持ち主であることは、確か。気持ちと身体の動きを、より一致させていくことを課題に、じっくりとステップを踏んでいきます。

 

前回から馬体重が少し減ったと思ったら結構負荷を強めていますね

 

この分なら夏頃には移動もできそうだし頑張ってくれるでしょう

 

 

 

エネルジコの更新です

 

 

 

2024.04.15MON近況

在厩場所:ノーザンファーム空港

担当者「この中間は坂路調教を週に5回行っており、そのうち3回は2本ずつ登坂し1本目ハロン16秒、2本目にはハロン15秒で登坂しています。残りの2回はハロン16秒で1本登坂しています。調教では柔らかいフットワークで、体の小ささを感じさせない走りを見せています。ただ、もう少し馬体が成長してほしい印象ですから、しっかり攻め込んで、休ませて体を膨らませてという過程を繰り返しながら、成長を促していければと思います。6月頃の移動を検討していますが、これからの変わり身次第では移動が前倒しになる可能性もあるかもしれません」馬体重450kg

 

頗る順調です

 

遅生まれなのでまだまだ先かと思っていたけれど移動についても話が出てきましたし期待していいでしょう

 

 

メランジェの更新です

 

 

 

2024.04.15MON近況

在厩場所:ノーザンファーム早来

担当者「この中間は坂路調教を週に1回行っており、ハロン16秒で登坂しています。その他、週に1回は周回コース2,400mを軽めのキャンターで乗り込み、2回はトレッドミルでキャンターを行っています。相変わらず動きは良く、飼い葉もしっかり食べてくれています。ただ、食いの良さを考えるともう少し実になってくれても良いのですが、なかなか目に見える変化として馬体に表れてくれませんね。もう一回り成長して、背中の良さに体が追いついてくれたら更に良くなると思います。移動は6月~7月頃を考えていますが、暖かくなってから良くなりそうな馬ですし、状態に合わせて流動的に検討していければと思います」馬体重439kg

 

こちらも順調です

 

馬体重が増えないのだけが心配ですが移動してからが勝負ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麻婆茄子と麻婆豆腐どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう