こんばんは

 

今日は中山5レースにヴェルトラウムが出走しました

 

馬体重は絞ってマイナス10Kgと前々走に戻してきました

 

人気は9番人気となっていましたが

 

 

 

 

 

 

レースですが心配していたスタートはちゃんと出て中団くらいからそのまま9着でゴール

 

個人的には芝での上がりが良かっただけに芝でのレースを見たいですね

 

 

 

24/4/14  西田厩舎

14日の中山競馬では五分のスタートを切り中団やや前目の位置につける。勝負どころから仕掛けていったが反応が乏しく、直線ではジリジリ脚を使うも9着。「メンコを外し、勝負に行く形で向かいゲートもよく我慢してくれました。いつもより良い位置で運ぶことができたのですが、コーナーでの手応えが良くなかったですね…。その辺りのことも含めてジョッキーに話を聞くと『ゲートは煩いけれど何かやりそうという感じではなかったので落ち着くように対応しました。そこの問題はとりあえず大丈夫でしたが、走り出すと前重心すぎてトモが上手く入って来なかったですね…。しっかりと使っていけるようにもう少し強くなってもらえたら変わってきて良いはずです』とのことでしたね。もっとバランスバックして上体を起こした格好で走れるようにするという課題が出てしまいました。良い走りをお見せすることができず申し訳ありません」(西田師)初勝利を挙げた舞台に戻りましたし、前回とは臨戦過程が違うこともあり巻き返しに期待がかかる一戦でした。課題のスタートを問題なく切り、これならと思えたのですが、勝負どころで前との差が開いてしまい早々に勝負圏外となってしまいました。直線へ向き体が使えるようになるといくらか詰めてくることができましたが、理想は終始良い形で走ることですから、今後の課題が見つかったと捉え、良くしていけたらと考えています。このあとについてはレース後の状態をよく見てから判断していきます。

 

馬体も含めてこれからの成長待ちですね

 

とりあえず勝っておいて良かったと思います

 

 

今年は奇数月は調子が良く偶数月は酷い成績です

 

ただ6月はパラレルヴィジョンを筆頭にスパルティートとレッドリベルタがいますのでそこは関係なかったとしてもらえたらと思います

 

 

皐月賞はシンエンペラーから3連単マルチを買い玉砕しました

 

まあ仕方ないと割り切って天皇賞は当てたいと思います

 

 

明日は3クラブの2歳馬更新がありますのでそろそろ本格的に移動について書かれる仔がいないかと楽しみにしております

 

 

レアリザシオンの更新です

 

 

 

2024.04.12FRI近況

在厩場所:ノーザンファームしがらき

調教主任「その後も順調に調整が進められており、今週は週3回坂路コースを15-15ペースで登坂しています。脚元には注意していますが、右前骨瘤の状態は安定していますし、それ以外にも気になるところはありません。引き続き今のメニューで下地を作りつつ、更に負荷を強めたメニューに移行していければと思っています。馬体重は523kgです」

 

5月の出走があると踏んでいますがどうでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな相棒・名コンビといえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう