こんばんは

 

今年の隠し子枠だったパールドロップが出走する事無く引退が発表されました

 

姉がキャロットで新馬勝ちしその後に故障引退していた為に脚には不安があったもののデビューできずとは残念です

 

今年はどうするかまだ決めていませんがみんなで相談したいと思います

 

 

シルクの2歳馬が月初に更新されています

 

今回は運よく牡牝1頭ずつ出資できました

 

牡がドゥラメンテ産駒で牝がスワーヴリチャード産駒です

 

ドゥラメンテ産駒は2歳が最終世代でスワーヴリチャード産駒は値段の高騰で今後出資できないと思われます

 

どちらも募集時300Kg台だったので人気もそこそこで助かりました

 

どちらも4月後半生まれだし成長すると信じて出資したので現在も成長途上という事で今後が楽しみです

 

 

 

エネルジコの更新です

 

 

 

2024.03.01 FRI

近況

在厩場所:ノーザンファーム空港

担当者「引き続き大きな頓挫をすることなく、坂路コースにてハロン16秒での調教を中心に乗り込んでいます。コンスタントに乗り込んでいる割には、明確に体付きが変わってくる様子がありませんね。この状態で焦ってペースを上げるよりも、今の調教内容を継続して変化してくるのを待った方が、結果的にスムーズに仕上がってくるのではと考えています。走り自体は疲れが出てくる頃合いですが、柔らかくてセンスを感じさせる動きを見せてくれていますよ。脚元を柔らかく使って走るタイプなので、右トモの繋ぎにウッドチップによる擦り傷が出来て、この中間に数日乗り運動を控えることもありました。このようにまだまだ完成途上な面がありますから、筋力がしっかりと付くまで、今のペースを維持していくつもりです」馬体重457kg

 

馬体重も良い感じに増えてますし焦らず仕上げてもらえたらと思います

 

夏から秋には移動できないかな?

 

 

 

メランジェの更新です

 

 

 

2024.03.01FRI近況

在厩場所:ノーザンファーム早来
担当者「現在は週2回坂路コースでハロン15~16秒のキャンターと周回コースで1,800mの軽めのキャンター、週1回は周回コースで2,400mの軽めのキャンターを行っています。4月生まれのため成長曲線はゆっくりですが、時計的には3ハロン47~48秒ほどで動けていますし、時計を出す時は出して、休む時は休ませてという、メリハリの付いたメニューを消化することが出来ています。気性面に少し幼さを残しており、もう一段階ペースアップした際にピリッとしてくる可能性もありますから、その点は気を付けて丁寧に進めていきたいと思います。スワーヴリチャード産駒は飼い葉食いの良い馬が多く、この馬も食いが細かったり、カリカリし過ぎてお腹が巻き上がってしまったりするようなことはないですし、良い状態を保てています。馬体の輪郭を見るとまだ幼い印象はありますが、暖かくなればもう一段階良くなってくれるはずですし、この仔の背中の感触にはかなり良いものがありますから、成長を促しながら丁寧に進めていきたいと思います。移動は早くても6月くらいかと思いますが、夏を越してどのように変わってくるかでデビューの時期が見えてくるでしょう」馬体重433kg

 

なぜかこの仔が一番先に移動について言及されてました(笑)

 

馬体重も順調に増えているし今後に期待が持てます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サウナ通ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう