こんばんは

 

今日はゆっくり家でくつろいでました

 

競馬も所々見て馬券は買わず穏やかな1日でしたね

 

明日からまた仕事が始まるけどあいつはいないのでストレスもなく過ごせるはず(笑)

 

 

昨日パラレルヴィジョンが帰厩したとHPに記載がありこれは1番最初の予定通りダービー卿に向かうと思いました

 

鞍上の問題や脚の具合等からマイラーズCも考えられたがパラレルヴィジョンの体調を優先されたのでしょう

 

ダービー卿だと応援には行かないけど頑張ってもらいたいですね

 

まだ何一つ正式に発表はされてませんけど(笑)

 

もしダービー卿を使うなら3月30日なのでギリ3月の出走となります

 

昨日勝ったレッドリベルタは続戦模様ですが恐らく4月頭の阪神か東京になるのでこれはこれで予定として頭に入れておこうと思います

 

3月は他に出走予定がないのでパラレルヴィジョンの出走が確定したら楽しみに待ちます

 

 

レッドリベルタの更新です

 

 

 

24.03.02 レッドリベルタ 近況情報
--------------------------
3月2日レース後コメント(1着)

庄野靖志調教師「おめでとうございます。少しずつでも良くなってきているとは感じていましたが、勝負は次になるかなと思っていたので、リベルタがこちらの期待を上回る予想以上の走りを見せてくれたということでしょう。それにしても道中のあの手応えからあれだけ伸びるとは…。味のある、先々に繋がる走りを見せてくれましたね。田辺裕信騎手は『返し馬では気のいいタイプと感じていたが、競馬に行くと遠慮しがちで追走に余裕はなかった。キックバックを気にしている感じはなかったので、周りを気にしていたのか距離が忙しかったのか。道中の走りから馬群を割るのは厳しいと判断して外に出すと、もう一段走りが良くなってくれた。体もだけどメンタル面が強化されてどっしりしてくれば、もっと競馬がしやすくなるだろう』と話していました。この後についてはじっくり成長を促したい気持ちもありますが、どちらかというと使っていく方に前向きな考えを持っていて、その場合は阪神の同じ条件のレースか東京へ遠征することになると思います」

 

本当にありがとうございました

 

成長したら芝での走りも見てみたいと思います

 

 

レッドゲイルの更新です

 

 

 

24.03.01 レッドゲイル 近況情報
--------------------------
セイクリットファーム

馬体重:483キロ
周回コースでダク500m、キャンター2000m(18-17のペース)、最後に坂路に入り15-14のペースで1本登坂といった内容で乗っています。今週から坂路で速いところを始めてみましたが、行きっぷりもしっかりしていて、気合の乗りもいいですね。息遣いも上向いてくるなど、上々のコンディションにあるかと思います。まだ具体的な帰厩予定などは届いていませんが、引き続き馬の状態を確認しながら準備を進めていきます。

 

どうやら喉の異常はなさそうでまた普通に使ってもらえそうですね

 

 

 

ルージュサリナスの更新です

 

 

 

24.03.01 ルージュサリナス 近況情報
--------------------------
ノーザンファーム天栄

馬体重:433キロ
馬体重はもう少し増やしたいところですが、馬自身に落ち着きが出てきたことから、今週より騎乗運動を開始しています。現在はミニトラックコースでダク500m、ハッキング2400mといった内容で進めていますが、走りにはリズムがありますし、背腰の感触もしっかりしています。ただ、飼葉の食いはまだ細いため、モリモリ食べてもらえるように配合なども工夫していくつもりです。

 

まだ成長途上ですから馬体重を増やししっかりとしてレースに使ってもらえたらと思います

 

本格化するのは夏以降かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひなまつりに食べたい料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう