こんばんは

 

昨日特別登録がありカネフラとルージュサリナスが登録されていました

 

どちらもフルゲートに満たないので出走可能ではあります

 

カネフラは状態に問題もなく大丈夫でしょう

 

ルージュサリナスの方は全然という感じでしたが日曜の追い切りでデビュー前の日曜と同じ位の時計は出していました

 

後は最終追いを見てからでしょうがレースまではたどり着けそうな雰囲気にはなっています

 

楽しみに待ちたいと思います

 

 

レアリザシオンとレッドリベルタが帰厩してきて次のレースの予定も出ました

 

前者が2月17日の小倉で後者が3月2日か3日の阪神となっています

 

これで2月も4走確保できたし3月もこれくらいお願いしたいですね

 

3月に出走があるとしたらレッドリベルタが権利を取って続戦

 

レッドゲイルが続戦とヴェルトラウムが続戦した場合くらいかな?

 

もしかしたらパラレルヴィジョンもありえるけど4月になりそうな予感です

 

なんにせよ怪我無く出走してください

 

 

 

ルージュサリナスの更新です

 

 

 

24.01.31 ルージュサリナス 近況情報
--------------------------
美浦:木村哲也厩舎

乗り運動、ダク、ハッキングの後、本馬場で追い切り。
本馬場
ルージュサリナス  67.2-52.2-38.4-11.9 強め
アトリウムチャペル 67.3-52.1-38.4-11.5 馬なり

木村調教師「今日は馬場も良かったので、芝で追い切ってみました。先週ウッドであまり進んでいかなかったということなので、芝で気分良く走らせたかったのですが、今日もどうも集中力が続かず走りが安定しなかったですね。乗り手も何とか抱えて乗ろうとしているものの、まだ体がついてこず、気持ちだけ焦って力が上に逃げていってしまう感じの走りになってしまいました。少し口角が切れていたので、それを気にしたところもあるかもしれませんが、現状は気持ちの問題が大きいように思います。もう少し体が動くようになってくれば気分良く走れるようになるとは思うので、焦らずジックリ乗りながら進めていきますよ。週末、来週でどこまで変わってくるかも見ながら、最終的にどこを使うか決めていくつもりです」

 

24.02.01 ルージュサリナス 近況情報
--------------------------
美浦:木村哲也厩舎

乗り運動後、ダートコース1周。
木村調教師「飼い葉は食べていますし、目立ったダメージもないので軽く走らせておきました。ここまでの動きはまだ納得のいくものではありませんが、やるごとに走りの質は上がってきている感じで、マイナスにはなっていないと思いますよ。気性や性格的なものは一朝一夕に変わるものではないので、こちらも焦らず教えながら変化を求めていくつもりでいます。本当に良くなるには、もう少し時間も必要でしょうしね。週末、来週の動きやテンションも考慮して、来週使うかどうか決めさせていただきます」

 

目標は秋で全然良いと思っています

 

現状でどのくらいかっていう楽しみもありますのでできれば出走してもらえたらと思います

 

 

レッドリベルタの更新です

 

 

 

24.02.02 レッドリベルタ 近況情報
--------------------------
キャニオンファーム土山→庄野靖志厩舎

馬体重:458キロ 
今週水曜日に坂路で3ハロン44秒8の時計を出しました。持ったまま、抑えっぱなしで計時したもので、勾配がきついところでもグイグイ進んでいっていましたし、上がってからの息の入りもスムーズでした。入場後はしっかり乗り込んできたこともあり、獣医師のチェックを受けても心肺機能も十分なレベルにあるということですし、牧場でやるべきことはやりつくした状態にあります。厩舎の受け入れ態勢も整ったことから、本日(金)の検疫で栗東・庄野靖志厩舎に帰厩しました。次走は阪神2週目のダート1400mが予定されています。

 

デビュー時よりもコメントが良くなって楽しみです

 

 

 

レッドゲイルの更新です

 

 

 

24.02.04 レッドゲイル 近況情報
--------------------------
2月4日レース後コメント(7着)

川田将雅騎手「すみませんでした。スムーズな競馬ができましたし、直線でもしっかり脚は使ってくれました。一生懸命、精一杯頑張って走ってくれたと思います。前回と違って今回は関西圏でのレースでメンバーの質が上がっていたので、そのぶん前に馬がいたということでしょう。少し気になったのは息づかい。一過性のものなのかもしれませんが、何度か呼吸をしづらそうにする場面があったので、もし今後も気になることがあれば診てあげてもらいたいです」

 

喉鳴り?ですかね

 

今までそんな事なかったですけどね

 

今週の更新を確認してからになりますが多分大丈夫じゃないかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身近に双子ちゃんいる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう