こんばんは

 

妻がヘルニアの為に館内のモップ清掃とかははりいが一人でやっています

 

そこは別に問題ないのですが普段は12時から1時に寝るところ昨日は疲れていたのか11時前には寝ました

 

夜中に変な音楽が聞こえ目覚めて外のカラオケかと思い窓を開けても何も聞こえなかったので上の住民だとわかり文句を言いに行きました

 

下まで聞こえる音量って(笑)

 

足音とかの生活音ならまだしも音楽ってなんだよ

 

1回起きるとなかなか寝付けないけど気付けば朝だったので良かったです

 

 

シルク2歳馬の名前が発表になりました

 

 

 

13.エノラの22
[父:ドゥラメンテ]
【競走馬名】エネルジコ
【欧字表記】Energico
【意味由来】力強く(伊)。父名、母名より連想

 

音楽用語ですね

 

同じ様に音楽用語から探したけれど気になったのは全部使われていたので今回応募はしていません

 

由来通りの走りに期待しています

 

 

 

36.ボシンシェの22
[父:スワーヴリチャード]
【競走馬名】メランジェ
【欧字表記】Melange
【意味由来】ミルクを加えたコーヒー飲料の総称(独)。母名より連想

 

ちょっとここにはたどり着かないです

 

可愛らしい名前で良かったのではないでしょうか

 

この世代の牝馬の出資馬では1、2番を争う期待馬ですから頑張ってください

 

 

シルクの馬名も無事決まり残すはキャロットだけです

 

2月中には決まるでしょうからまた名前を覚えるのに苦労しそうですが良い名前に決まると良いですね

 

 

 

レッドゲイルの更新です

 

 

 

24.01.24 レッドゲイル 近況情報
--------------------------
美浦:手塚貴久厩舎

角馬場運動後、ウッドチップコースで追い切り。
ウッド
レッドゲイル 70.8-55.8-40.9-26.1-12.7 仕掛け
ウインボレロ 70.2-55.5-40.5-25.8-12.5 馬なり

手塚調教師「今日はウッドで追い切りました。ゲイルが先行する形でしたが、下ろしがけからいいリズムで走っていて、道中でも力みはなかったですね。雨の影響で今日は馬場が重くなっていたものの、パワーがある馬なので苦にしていなかったですし、騎乗者の手は動くのはいつものことで、機敏さもありましたよ。上がりの息もすぐに戻っており、状態面の上積みが感じられます。来週のレースに向けて、ここまでは至って順調です」
※2月4日(日)京都10R・令月S(4歳上オープン・ダ1200m)を川田将雅騎手で予定。
 

24.01.25 レッドゲイル 近況情報
--------------------------
美浦:手塚貴久厩舎

角馬場で運動。
手塚調教師「今日は角馬場でダクとハッキングを交えて乗りました。脚捌きはしっかりしていて、気負っている感じもなかったですね。飼い葉も完食しており、体調面は良化傾向にあると言えるでしょう。来週の出走に向けて、この後も状態管理を入念におこなっていきたいと思います」

 

調教は相変わらずですがオープンまで来た馬だし気にはしていません

 

現地応援するか考えてみようと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく食べる健康食は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう