こんばんは

 

明日から台風がやってきそうなんで妻と買い物に出ました

 

帰りはつけ麵食べてきました

 

 

 

 

 

塩味で病気明けには優しい一杯でした

 

たまに外食もいいですね

 

 

昨日の未勝利戦9着だったエドワーズクラウンが正式に引退となりました

 

 

 

2023.08.13SUNレースレポート

8月13日(日) 小倉7R 3歳未勝利 ダート1700m 岩田望来(56.0kg) 9着 8人気
岩田望来騎手「初めてのダート戦ということで、返し馬を慣らしながらじっくり行いましたが、走りの感じは悪くありませんでした。出来ればもう一列前で競馬が出来れば良かったものの、あれ以上脚を使うと終いが甘くなるといけないと思い、中団でなるべく砂を被らせないように進めていきました。勝負どころの手応えが良かったので、これならしっかり伸びてくれると思ったものの、追い出してからが案外でした。走りに対して前向きでしたし、ダートの走りも悪くなかっただけに、最低限である優先出走権すら獲ることが出来ず申し訳ございませんでした」

大久保龍志調教師「小倉競馬場までの輸送で体重が減ることはなかったですし、気持ちが入り過ぎることもなく、適度な気合いを見せていました。ジョッキーには極端に砂を被らせないように進めて欲しいと伝えていましたが、最後の直線に向くところまで上手くエスコートしてくれたと思います。勝負どころではスッと動いていくことが出来たように、ダートの走りは悪くなかったですし、直線で渋太く伸びてくれると期待しましたが、追い出してからはこれまでと同じでギアが上がらない感じでしたね。新馬戦の内容から、すぐ勝ち上がってくれると期待したものの、他の馬と比較すると成長力に乏しいですね。何とか一つ勝ち上がらせるように努めて参りましたが、良い結果に導くことが出来ず申し訳ございませんでした」

これまでの競走内容を踏まえ、今後について協議を行った結果、誠に残念ではございますが、このまま引退させることといたします。近日中に競走馬登録抹消の手続きを行わせていただき、8月17日(木)のサラブレッドオークションに上場する予定です。詳細は後日メッセージボックスにて出資会員の皆様にご案内申し上げます。

 

お疲れ様でした

 

新馬戦では勝ったと思ったくらいの脚で追い込んできましたがそれは最初で最後となってしまいました

 

全く成長しなかったで半ばあきらめていたのでこの結果も致し方ないかと思います

 

 

レアリザシオンの更新です

 

 

 

2023.08.11FRI近況

在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教主任「この中間は坂路コースの改修工事の影響で、周回コース主体で調教を進めています。坂路コースのように速い時計は出せませんが、その分周回コースの距離を延ばすなどして運動量を確保するようにしています。ここまで暑さを苦にすることもありませんし、良い状態を維持できていますので、もう暫くの間は今のメニューで中身を鍛えていきたいと思います。馬体重は513kgです」

 

デビューはいつになるかな?

 

もしかしたら弟にも出資するかもだし頑張って欲しいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何泳ぎが得意?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう