こんばんは

 

昨日は熊本からのえぼんさんがシルクツアーへ行くのに大阪で一泊してという事だったのでのむDAYで会う事になっていました

 

一緒にひーくんも行くので当初の予定は3人で会う事になっていました

 

まなかさんも来るってなりましたがのえぼんさんはパンダさんと会った事ないのでうちらと関係ないふりをして後から驚かそうと計画をしてまなかさんにも内緒だよって口止めをしておいてもらいました

 

その裏で小倉からみる姐さんがのえぼんさんに内緒でのむDAYへ行き驚かすという2段階のサプライズを計画(笑)

 

まずはみる姐さんとまごころさんで

 

 

 

 

ちりとり鍋

 

 

 

 

 

右が普通サイズで左が漢気サイズ(笑)

 

 

 

 

 

刺身

 

 

 

 

 

すごく美味しかったです

 

次回は妻を連れて行きます

 

 

 

 

チャンジャとうなぎを食べたところでのえぼんさんから新大阪に到着したと連絡がありましたのでのむDAYへ向かいました

 

どれも美味しくてまた来たいと思います

 

タクシーでのむDAYへ行き中へはりいだけ入りみる姐さんは少ししてから

 

一番奥のテーブルに怪獣さんとまなかさんとレオ君とパンダさんがいて真ん中のテーブルに座りました

 

そしてみる姐さんが入って来たらまなかさんがびっくりしていました(笑)

 

その後にのえぼんさんが来てカウンターのうちらが座っている方へ案内されやってきました

 

うちらのテーブルを通り越してからいきなり2度見(笑)

 

まさかのみる姐さんで崩れ落ちて笑っていました

 

一応パンダさんは初めてだったので成功ですが自分もはめられるとは思っていなかったのでこちらも大成功です(笑)

 

 

 

美味しく騒いで楽しみました

 

しばらくしてみる姐さんがトイレから出てくると

 

 

 

 

 

 

トイレットペーパーでふざけてました(笑)

 

本当に悪い人しかいない(笑)

 

本当に楽しい1日をみなさんありがとうございました

 

また会える日を楽しみにしております

 

 

 

ルージュサリナスの更新です

 

 

 

23.07.26 ルージュサリナス 近況情報

--------------------------

美浦:木村哲也厩舎

 

ダートコースを1周後、ゲート練習。

木村調教師「引き続きゲート練習をおこなっています。どうも中でジッとしていられないところがあるので、納得しておとなしくなるまで駐立と後ろ出しをやっています。もともとおとなしい馬ではないようですが、どうも繊細な面があって、何かあると瞬間的に体を硬くしてしまいますね。このままの感じだとスタートもうまく出られないと思うので、なるべく中で力を抜いていられるように教えている段階です。徐々には我慢できるようになってきていますし、慣れてきてくれてもいるので、もう大丈夫となってから次のステップへ…というように考えていますよ。飼い葉も毎回ではないですが8割程度は食べていますし、そこまで煮詰まった感じもないので引き続き練習していきます」

 

23.07.27 ルージュサリナス 近況情報

--------------------------

美浦:木村哲也厩舎

 

ダートコースを1周後、ゲート練習。

木村調教師「今日も軽く乗った後にゲート練習をやっています。だいぶ慣れて理解もしてきたのか、駐立も我慢できるようになってきています。まだ周りの動きや物音に反応するようなところはあるものの、一瞬硬くなってもすぐに落ち着きを取り戻せるようになってきたのはいい傾向ですね。最後に一度普通に開けて出してみましたが、硬くなることなくスッと反応して出てくれたので、こちらに関しては問題なさそうです。あとはその時の状況次第かなというところですが、出るのも一応のレベルには達しているので、明日(金)試験を受ける方向で考えています。ここまでは疲れた様子も見せず体調は安定しているようなので、まだフレッシュなうちにゲートは受かっておきたいところです。午後の様子も見て問題なければ明日受けてみます」

 

23.07.28 ルージュサリナス 近況情報

--------------------------

美浦:木村哲也厩舎

 

角馬場運動後、ゲート試験を受験して不合格。

木村調教師師「昨日の午後からのチェックでも特に問題はなかったのでゲート試験を受けましたが、不合格になってしまいました。どうしても周りに左右されるところがあるので、1頭でいって一番端のゲートでやったのですが、ゲートの開く音に反応して固まってしまい、二完歩ほど出るのが遅れてしまいましたね。1本目、2本目ともそのようなところが見られたということで、残念ながら不合格となってしまいました。昨日の練習ではそこまで音を気にすることなく出てくれていたのですが…。まだこの時期の2歳馬ですし、日々気持ちが安定しないのは仕方がないので、練習を重ねていくしかないですね。元々の気性もあるので、煮詰まらないよう上手く調整していきたいと思います。しばらく練習して、来週もう一度受ける方向で考えていますよ」

 

ゲート試験落ちました(笑)

 

今までほぼ落ちた事なかったけど今年は2頭目です

 

来週頑張ってください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく食べる肉料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう