またきちゃいました!

月曜日でぇ〜す!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「まぁまぁ毎週ご苦労様・・・ぶぶ漬けでもどうぞ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本のは生食対策で表面洗浄されてるみたいですよ?

 

http://news.searchina.net/id/1654436?page=1

 

ウチは生卵には東北醤油の味道楽がマストアイテムです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぇ〜

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180304-00050137-yom-pol

 

 

私だって新潟から佐渡ヶ島へ向かう豪華客船(カモメの糞肩にくらった)と、

 

青森から北海道行きの豪華客船(二等室雑魚寝)になら乗ったことあるもん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せつこ・・・それ豪華客船やない・・・・

 

フェリーや・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!土日は飽きもせずMHWやってたんですが!

 

どうも歴戦古流のテオ・テストカル戦だけが安定しないので対策を練りました。

 

 

 

キツイのが1乙エンドの制限時間15分の調査!

 

 

 

 

攻撃し続けないとタイムオーバーだヤベエ!

 

 

オラオラオラ!!

 

 

やべぇ焦って被弾が多い!

 

 

し・・・慎重に行こう・・・

 

 

時間切れ閉店ガラガラ・・・・ぅわぉ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぅわぉ!!じゃねぇよってことで

 

以下が対策です。

 

 

 

 

死ににくくする

 

火耐性20以上、体力Lv.2〜3、加護Lv.2〜3、耳栓Lv.5

 

テオたん戦で起きる事故の多くが咆哮拘束からの回避不能攻撃っぽい。

 

耳栓の他ありとあらゆる対策を講じます。

 

加護は結構頻繁に発動するのでお勧め。

 

上に入れてませんが、

 

バゼル装備スキルは一定上体力が残ってれば致死ダメージ貰っても

 

死なないので、スーパーノヴァ回避ミスも怖くない。わけではない。

 

 

 

制限時間の短い調査では、乙ると戦場まで戻る時間が惜しい。

 

攻撃ガン積みで乙るよりも、生き残ってチマチマ叩けば結果的に戦果は上がる。

 

マルチをやるなら生存装備で行くべきだと思います。

 

 

 

 

 

属性ダメで戦う

 

水属性攻撃Lv.5、できれば装填数+1スキル

 

テオたんの弱点属性でダメージを稼いでいきます。

 

①のスキル構成を行うと火力スキルの置き場所が無いんですね。

 

なので護符や珠で属性をガッツリあげます。

 

 

 

 

 

ヒットアンドウェイ

 

装備で死ににくくしても、属性攻撃を強化しても、

 

攻撃を当てないと時間切れ。

 

でも燃えてるヤツに近づくとスリップダメージ食らうし、爆破鱗粉もついちゃう。

 

スーパーノヴァも慌てると事故る。

 

なら、接近して戦う時間を短くすれば良い!

 

この戦い方にマッチするのがチャージアックスという訳なんです。

 

 

 

チャージアックスは剣エネルギーを貯めるまで超接近する必要があるものの、

 

ビンが溜まってしまえば中間距離からスキを伺い超開放を放つだけ良くなる。

 

 

 

テオたんは機動性が高いものの、

 

尻尾振りや前方火炎放射などかなりスキが多い攻撃が多い。

 

まれに飛行しながら火炎放射してきますが、これも光弾で落として

 

ボコるチャンス!

 

 

 

 

肝心な属性ダメージ源ですが、

 

超開放の水属性強化のビンは1発あたり70〜90は入る。

 

5ビンで約400ダメージ。

 

斧ヒットで合計400以上出るので、超開放フルヒットで900ダメージが見込める。

 

スキが出るまで攻撃を抑えても、

 

超開放を当てさえすれば十分なダメージを叩き出す事ができます。

 

 

 

初撃の超開放でダウンしたらそのまま再チャージして2発目が当たることもある。

 

上手く立ち回って超開放を5〜6発当てればもぉ瀕死!

 

寝床へ行こうと飛び立ち光弾で落とされるテオたんの姿には、

 

目頭をおさえずにいられません。

 

 

 

 

 

 

ガンランスの場合は①の生存装備にロイヤルバーストの

 

砲撃Lv.3(できれば装填数+1)

 

フルバースト優先攻めで行けるかと思います。

 

 

 

ガンランスでの3連突き属性攻撃でもいいんでしょうが、

 

どうしても手数が必要になってしまう=被ダメの確立が上がる。

 

 

しかし、時間あたのリスクとダメージで見ればフルバーストがかなり優秀。

 

転倒させてしまえば起き上がるまで3セットは入れられることを考えると、

 

怯みや転倒を狙った脚へのフルバーストが優秀です。

 

砲撃は固定ダメージなので、どこに当てても一緒ですしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、長くなりましたがまだまだレアな珠を求めて古龍狩りを進めていきたいと

 

おもいまっす!