那覇へGO!琉球ガラスをGET(^_^) | 関西おいしいもの食べ歩き

関西おいしいもの食べ歩き

関西の美味しいお店を食べ歩いて紹介していきます。
大阪梅田を中心にランチグルメからB 級グルメ、ラーメン、つけ麺、うどんからお寿司、焼き肉など美味しい情報を発信していきます。
神戸や京都も興味津々なので色々教えて下さいね。お取り寄せもチャレンジしてみます。

娘婿さんと上の孫、ジジババでリザンシーパークホテル谷茶ベイをチェックアウトしてタクシーで那覇の国際通りへ移動

娘と下の孫は、孫の吹奏楽部の発表会があったので遅れて那覇から合流です♪


待っている時間を利用してスーツケースをコインロッカーに預けて平和通り商店街をウロチョロ♪
娘婿さんは、かりゆしウェア
私達は、妻が欲しかった琉球ガラス
手作りグラスを探して見つけたお店が此方

くば笠屋 平和通り店
手作りグラスがズラッと列んでます
人気のグラスから順番に見ていきます
気になったのがホタルグラス
ガラス の成型時にホタル石(蓄光石)を入れる事で太陽光や蛍光灯の光を吸収・蓄光して暗闇でホタルのように光を放ちます
妻が気に入ったのは人気NO.2のグラス
背の高いグラス
私は、背の低いホタル石入りのお揃いグラスを選びました(^_^)
沖縄らしい可愛い美ら海アート
シーサーもありました
沖縄の想い出を持ち帰る事が出来ました♪