町中華の名店がメニューを絞り込んで復活♪ ぎょうのざ龍鳳 毛馬町二丁目 | 関西おいしいもの食べ歩き

関西おいしいもの食べ歩き

関西の美味しいお店を食べ歩いて紹介していきます。
大阪梅田を中心にランチグルメからB 級グルメ、ラーメン、つけ麺、うどんからお寿司、焼き肉など美味しい情報を発信していきます。
神戸や京都も興味津々なので色々教えて下さいね。お取り寄せもチャレンジしてみます。

赤川三丁目の交差点で30年

龍鳳さんには頻繁に通っていた

中華の名店がひっそりと復活していたのを発見して突撃♪


ぎょうのざ龍鳳

〒534-0001 大阪府大阪市都島区毛馬町2丁目8−2
場所は、毛馬町二丁目のライフの向かい側のドミノピザの裏あたりに在ります
店頭に手作り弁当とサービスランチメニューが書かれてます
看板を付けられたから分かり易くなってますね

店内は、4人程度のカウンターと

2人用テーブル2卓

円形テーブル1卓

女性2人で切り盛りされてます

サービスランチは4種類
ぎょうざ ランチ 600円(税込)
カラアゲランチ 600円
焼肉ランチ 650円
スブタランチ650円
夏限定の冷麺 800円

一番人気を確認すると餃子か唐揚げ


カラアゲランチお願いしま~す♪
先客の男性2人も唐揚げ定食で漫画盛りのようなご飯大盛りでした

大盛りは+50円かな

サラダ、味噌汁、ご飯、漬物がセット

巨大な唐揚げ4個
胸肉かと思いきやモモ肉

唐揚げ用の塩を掛けて食べたら激ウマ~♪
漬け込んだ鶏モモ肉にサクッと軽い衣
揚げたて熱々に齧りつくと火傷しそうになるほどジューシー

漬け込んだ鶏肉と衣に唐揚げ用の塩のバランスが最高に美味しいです
懐かしい味は変わってないです

暖かくなると冷麺も美味しいんですよね
次回は、餃子と冷麺にしようかなぁ

リピ確定

ご馳走さまでした(^_^)