記念日にTボーンステーキ♪ AKARENGA STEAK HOUSE 大阪港 | 関西おいしいもの食べ歩き

関西おいしいもの食べ歩き

関西の美味しいお店を食べ歩いて紹介していきます。
大阪梅田を中心にランチグルメからB 級グルメ、ラーメン、つけ麺、うどんからお寿司、焼き肉など美味しい情報を発信していきます。
神戸や京都も興味津々なので色々教えて下さいね。お取り寄せもチャレンジしてみます。

次男と定期的に美味しい料理を食べながら近況報告する時間を共有しています

今回は、次男の誕生日祝いを兼ねて選んだ特別なお店♪

ハワイの老舗ステーキハウスHy’s steak houseが日本で唯一展開する姉妹店が此方


AKARENGA STEAK HOUSE 

@akarenga_steak_house

#akarengasteakhouse

赤レンガ倉庫をリモデルしたクラシックカーミュージアムの一角に在ります

夜は、クラシックカーミュージアムがレストラン利用者だけに無料開放されているので必見ですよ(^_^)


到着すると入口には、篝火が灯され黒服でお出迎え

重厚な扉を開けて店内に誘導された先は、宮殿の食卓のようなラグジュアリーな空間


6時からはピアノの生演奏を聴きながらゆったりと五感で食事が楽しめます♪

コース料理も決して安くは無いけど、料理も含めて店内外の環境やサービスをトータルで捉えると費用以上に想い出が残せて価値ある一時になりました(^_^)


奥の店内が見渡せるソファ席でいただいた食事は、一番人気のSEASONALコース

季節の食材を使った料理とステーキが選べる楽しみと素敵な演出でドキドキが止まりません♪

季節の料理とステーキは、メニューを貰って最初に選んでお願いします

ステーキのお肉は、最高級のUSDAプライムビーフ

4種の薪で巨大な骨付き肉を焼きあげる姿は圧巻で前まで見に行っちゃいました


先ずはシャンパンで乾杯(^-^)人(^-^)

【SEASONALコース】19,700円(税込)

●ハワイHy’s steak house特製チーズブレッド

ハワイに行かなくても大阪で食べれますよ~♪

複数のチーズが溶け込んだ香り豊かなパンが柔らかくて美味しくて次の料理に期待が膨らみます♪
ペッパーミルで味変もおすすめ!

●料理長からメニューに無い一品

・カプレーゼ

スプーンで一口でいただきます


◆前菜

4種類から好みの一品を選べます

・プライムビーフフィレのマリネ トンナートソース

・自家製スモークサーモン ウイキョウのソース

・AKARENGA 特製シーザーサラダ

・AKARENGAシーフードタワー +6,600円(2名)

季節限定の2種類をチョイス

次男は、プライムビーフフィレのマリネ トンナートソース

2人でシェア出来るのも良いですね♪

私は、自家製スモークサーモン ウイキョウのソース

スモークにより旨味が凝縮されたサーモンは、濃厚な舌触りにピンクペッパーの刺激がアクセントになっています

●蕪のポタージュ ビーツのピューレを添えて

少しの塩のみで味付けされていて真ん中に真紅のビーツとクルトン 

全体を混ぜ合わせると綺麗なピンク色になって口に運ぶとほんのり甘いです

☆6時からピアノの生演奏が始まりました♪

●カナダ産オマール海老のグリル+4500円

次男に追加したカナダ産オマール海老
炙ったレモンを搾っていただきます

◆ステーキ

好みのステーキを選べます

・厳選国産牛リブロース 250g

・USDAプライムフィレミニヨン 200g

・USDAプライムテンダーロイン 黒トリュフソース 160g

・USDAプライムTボーンステーキ 900g 2名

・USDAプライムシャトーブリアン 200g +1,650円

全てのメイン料理に温野菜が付きます


選んだのはTボーンステーキ 900g

焼き加減はミディアムでお願いしました

 

2種類のソースと5種類の塩でいただきます

ガーリック牡蠣醤油、玉葱の和風ソース

タスマニア産粒マスタード、塩わさび、ガーリックチップ、黒トリュフ塩、オリジナルシーズリング


ステーキカバーを開けた瞬間に薪の香りと伴に巨大な骨付き肉が現れて感動

先ずは、何も付けずお肉の旨味を噛み締めます
ソースや塩で食べ比べを楽しんで中でも好みはガーリック牡蠣醤油がウマウマ♪

お肉を食べ終わると骨に付いた肉を削ぎ落として持ってきてくれます

このお肉が絶品

骨と肉の間の脂に薪の香りが合わさって激ウマ~♪

◆デザート

好みのデザートを選べます

・チーズムースとベリーのグラニテ

・テリーヌショコラ

・チェリージュビレ

・プリンアラモード

事前に決めていたチェリージュビレ

2人で注文するとテーブルパフォーマンスが楽しめます

オレンジの皮がブランデーの炎に包まれるテーブルショーは盛り上がること間違いなし!

アイスクリームにお酒に漬け込まれたアメリカンチェリーと炎の演出で作られたソースが絶妙のハーモニーです(^_^)

●コーヒー又は紅茶

コーヒーをお願いしました


●ドリンク類

・シャンパーニュ

 ポメリー ブリュット ロワイヤル

・赤ワイン

 ラ クレマ ソノマ コースト ピノノワール


お子様連れの家族が、個室で優雅に楽しまれてたので次回は、皆で集まりましょう♪


ご馳走さまでした(^_^)