誕生日のお祝いでお寿司 すし駒 都島区高倉町 | 関西おいしいもの食べ歩き

関西おいしいもの食べ歩き

関西の美味しいお店を食べ歩いて紹介していきます。
大阪梅田を中心にランチグルメからB 級グルメ、ラーメン、つけ麺、うどんからお寿司、焼き肉など美味しい情報を発信していきます。
神戸や京都も興味津々なので色々教えて下さいね。お取り寄せもチャレンジしてみます。

二男の誕生日で伺ったのは二男宅近くの此方


すし駒

孫とワンコを散歩しながら食べに来ようねと話をしていたお店です

夕方6時からの営業開始時間に合わせて事前予約して訪問
昔ながらのお寿司屋さんで常連さんに愛され続けている様子

店内は、L字カウンター席のみ


一番乗りで到着
子供2人を含めて6人なのでL字の角の部分を確保してくれていたので着席

ねたケースもメニューも死角になるので残念な位地(^-^;

座る前に常連さんが事前予約されていた肉のたたきを発見
一人前だけ残っているとの事で即注文♪
先ずは誕生日おめでとうの乾杯(^-^)人(^-^)
あとは皆が好きな物を注文♪

さしみ五点盛 1300円(税込)
えび お酢物 800円
ホタテ貝マヨネーズ焼き 900円
にぎり
穴子
西京焼 600円
茶碗蒸し 500円
にぎり
うなぎ、穴子
あわびのお造り 1000円
マグロの角煮付き出し 800円
健康食 本わさび巻 300円
注文すると立てられた棒に色別分けした札を入れて最後にソロバンで計算します
支配いは現金のみ
昭和レトロな純喫茶が流行ってますが、まさに昭和レトロなお寿司屋さんを体験出来ます
料理は、全体的に良心的な価格設定で美味しくてボリュームもありますね
ただ、常連さんで満席になった途端に注文も聞いて貰えない感じが残念
6人で食べて飲んで22300円ですからお安いと思います

ご馳走さまでした(^_^)