男の手料理 関東炊き | 関西おいしいもの食べ歩き

関西おいしいもの食べ歩き

関西の美味しいお店を食べ歩いて紹介していきます。
大阪梅田を中心にランチグルメからB 級グルメ、ラーメン、つけ麺、うどんからお寿司、焼き肉など美味しい情報を発信していきます。
神戸や京都も興味津々なので色々教えて下さいね。お取り寄せもチャレンジしてみます。

昨夜の夕食は、関東炊き

大量に作って2~3日追いだきすれば美味しさが増していきます


◆具材は
・骨付き鶏肉 手羽元
・大根
・じゃがいも
・厚揚げ
・竹輪
・ごぼう天
・こんにゃく

◆下処理
じゃがいも、大根は皮を剥いて
こんにゃくは、カットしてから包丁で突っついて水につけておきました


◆味付けは
昆布
シマヤだしの素
砂糖
醤油
味の素
 水に昆布、味付け調味料を入れて食材を投入
途中で全部取り出して上下の具材を入れ替えて煮込んだり火を止めて味を馴染ませたりして完成
辛子を付けてアテにして阪神タイガースを応援
美味しく出来ました(^_^)