くじら生姜焼きもウマウマ♪ 福(旧福すし) 都島 | 関西おいしいもの食べ歩き

関西おいしいもの食べ歩き

関西の美味しいお店を食べ歩いて紹介していきます。
大阪梅田を中心にランチグルメからB 級グルメ、ラーメン、つけ麺、うどんからお寿司、焼き肉など美味しい情報を発信していきます。
神戸や京都も興味津々なので色々教えて下さいね。お取り寄せもチャレンジしてみます。

妻と2人とも在宅勤務のお昼ご飯

近所のお気に入りのお店へGO!


福(旧福すし) 都島

店頭の立て看板にランチメニューが書かれています
全て税込1100円
お造り定食
海鮮丼定食
まぐろ丼定食
くじら生姜焼き定食
かま塩焼き定食
しまあじ塩焼き定食
とんかつでも
白身魚とホタテのフライ定食
珍しい鯨があるやん(^_^)
迷わず
くじら生姜焼き定食お願いしま~す♪
玉ねぎと鯨肉の生姜焼き
小鉢はフライ3種
玉子多めのポテサラ
味噌汁
ご飯、漬物がセット
分厚い鯨肉が5枚
鯨独特の風味が懐かしいねぇ
小学校の給食で鯨肉の竜田揚げが出ていた年代です(^_^)

妻は、何時ものお造り定食
ご飯大盛り
ご飯、味噌汁お代わりは110円になっています
何でも値上がりしているご時世
それでも安すぎの内容なので問題ありませんよ
ご馳走さまでした(^_^)