男の手料理 トマトソースパスタ | 関西おいしいもの食べ歩き

関西おいしいもの食べ歩き

関西の美味しいお店を食べ歩いて紹介していきます。
大阪梅田を中心にランチグルメからB 級グルメ、ラーメン、つけ麺、うどんからお寿司、焼き肉など美味しい情報を発信していきます。
神戸や京都も興味津々なので色々教えて下さいね。お取り寄せもチャレンジしてみます。

休日の夕食でパスタが食べたいとのリクエストに応えて作たトマトソースパスタ(^_^)

材料は
・冷凍のシーフードミックス
・完熟ホールトマト缶
・にんにく
・新玉ねぎ
フライパンにオリーブオイルを入れてニンニクを投入
焦がさないように炒めながら刻んだ玉ねぎも投入
解凍したシーフードミックスも投入して胡椒を掛けます
塩はシーフードミックスに含まれているので最終の味見で調整
焦がさないよう炒めてから
ホールトマト缶を投入
ホールトマトをヘラで崩しながら煮込みます
横のコンロでパスタも茹で始めます
グツグツ煮込んで汁気が半分位にになったら出来上がり
パスタが茹で上がったらお皿へ2等分
出来上がったトマトソースと具材をぶっ掛けて緑色がなかったので冷凍してあった刻みネギと
kiriのクリームチーズをちぎって載っけて粉チーズにエキストラバージンオリーブオイルを回しかけて完成
美味しいと喜んでくれました(^o^)