北新地で評判のランチめぐり 花様(ka-you) | 関西おいしいもの食べ歩き

関西おいしいもの食べ歩き

関西の美味しいお店を食べ歩いて紹介していきます。
大阪梅田を中心にランチグルメからB 級グルメ、ラーメン、つけ麺、うどんからお寿司、焼き肉など美味しい情報を発信していきます。
神戸や京都も興味津々なので色々教えて下さいね。お取り寄せもチャレンジしてみます。

近江自家栽培ファーム直営店

北新地の永楽町通りの北新地店が閉店されてから西梅田に在るのを発見(^_^)

満席覚悟で伺うとカウンターへ案内して貰えてラッキー♪


花様(ka-you)

温かいお茶と冷たいお茶の確認をしてくれるので冷たいお茶をお願いします

ランチメニューは、4種の主菜から1種類又は2種類選べる御膳です

・近江野菜おばんざい日替わり御膳 1210円(税込)

・近江野菜おばんざい日替わり2種御膳 1580円(税込)


この日の主菜は
A 若鶏とキャベツと愛彩菜の照り焼き
B 豚肉と大根と水菜の焙煎胡麻煮込み
C 自家製ダレ「秘伝」唐揚げ
D 究極の「日野菜蕪」と「鶏胸肉」

本日の「サービス」食べ放題は
・近江野菜たっぷりの豆乳味噌チゲ

注文したのは

B 豚肉と大根と水菜の焙煎胡麻煮込み

先ずは、セルフでお代わり出来る新鮮サラダ
甘めのドレッシングとお米のポン菓子のようなのが香ばしくて美味しいねん

先客が、団体客だったようで待ってる間に野菜サラダお代わり

野菜高騰のおり有難いですね

鍋には、「近江野菜たっぷりの豆乳味噌チゲ」
奥のジャーには「自家栽培の玄米入り近江米ごはん」

セルフでサラダを好きなだけ盛り付けてポン菓子のようなのを振り掛けてドレッシングを回し掛けたら手がベチャベチャになっちゃった

席に戻って予備のお手拭きがあって良かった

豚肉と大根と水菜の焙煎胡麻煮込みは、グツグツ煮たった鍋で提供されます

惣菜
日替わり近江野菜おばんざい6種
赤こんにゃくや根菜胡麻和え等など
玄米入りごはんと味噌がセット
焙煎胡麻煮込みは豚肉たっぷり

ご飯を食べ終わってから食べ放題サービスの近江野菜たっぷりの豆乳味噌チゲ

ラー油の効いた豆乳味噌スープにゴロゴロ根菜
これだけ野菜食べたら身体の中から綺麗になれますね
大満足ランチ
ご馳走さまでした(^_^)