北新地で評判のランチめぐり 北新地um(ウム) | 関西おいしいもの食べ歩き

関西おいしいもの食べ歩き

関西の美味しいお店を食べ歩いて紹介していきます。
大阪梅田を中心にランチグルメからB 級グルメ、ラーメン、つけ麺、うどんからお寿司、焼き肉など美味しい情報を発信していきます。
神戸や京都も興味津々なので色々教えて下さいね。お取り寄せもチャレンジしてみます。

北新地ランチの新規開拓をしようとウロチョロ♪

発見したのが此方


北新地um(ウム)

〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1丁目5−35 堂島レジャービル 103

堂島アバンザ南東角の辺りでビル前にズラッと並ぶ立て看板からローストビーフ丼が目に止まって突撃
ビルの一番奥が入口です
店内は、テーブル席2卓とカウンター
焼肉用のコンロが置かれてるけど綺麗で清潔感溢れて好印象
女性が一人で切り盛りされてました
ランチメニューは
ローストビーフ丼のみ
ローストビーフ丼(肉120g)
赤出汁、漬物付き 990円(税込み表記)
ソースを二種類から選べます
和風ソース(わさび醤油)と洋風ソース(リンゴと玉ねぎ)
和風ソースでお願いしま〜す(^o^)

私は基本形を注文しましたが先客3人は
肉増し(50g) 200円
米大盛り 100円
追加卵 100円
全部マシを注文してました
此方の丼鉢が大きくて食べやすそうでした

基本形が着丼
小さめの丼鉢に温かいご飯を詰め込んでローストビーフを積み重ねて中央に卵黄
小さな海苔の飾りに天かすと刻みネギも薬味として載ってます
このままでは食べれないのでお肉を山葵醤油の小皿へ待機させて卵黄を潰す儀式
山葵醤油を付けたローストビーフを食べてご飯を食べてローストビーフを小皿へ待機させたての繰り返しながらいただきます
薄くカットされたお肉も柔らかくてウマウマ♪
天かすとネギがいい仕事してますよ
白菜の漬物
ワカメの赤出汁がセット
量が少ないかと思いきや私には丁度良かったです

全部マシでも+400円ですから次回チャレンジします
ご馳走様でした(^o^)