北新地で評判のランチめぐり 割烹 堂島 | 関西おいしいもの食べ歩き

関西おいしいもの食べ歩き

関西の美味しいお店を食べ歩いて紹介していきます。
大阪梅田を中心にランチグルメからB 級グルメ、ラーメン、つけ麺、うどんからお寿司、焼き肉など美味しい情報を発信していきます。
神戸や京都も興味津々なので色々教えて下さいね。お取り寄せもチャレンジしてみます。

北新地ランチの新規開拓でウロチョロしてますが、定期的にリピしたくなるお店が此方


割烹 堂島

〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1丁目4−24 にしきビル 1F

歴史を感じながらもキッチリとした店構えがgood
店頭の生花も綺麗です
店内は、カウンター10席、奥にも部屋があるようですが何時も1人なので入ったこと無いです
カウンターに座って何を食べようかなぁ~♪
BGMは、お琴の音色
何時も食べてるのは、おばんざい膳ですがカキフライ膳が目に入ったのでお願いしました(^_^)

大女将さんの丁寧な対応に癒されます
失礼ながら背中が、曲がった老体でも現役で頑張っておられる姿を見ているだけで親父と重複して感動しちゃいます
揚げたて熱々のカキフライ
サラダの自家製ドレッシングはチーズの香り
ソースとタルタルが別皿で
タルタルからいっちゃうとウマウマ♪
ソースと味比べしながら最後は両方♪
小鉢
漬物
ご飯に味噌汁
デザートはプリン
いつかは、奥の個室でゆったりと会席料理をいただきたいです
ご馳走さまでした(^_^)