男の手料理 チキンライス | 関西おいしいもの食べ歩き

関西おいしいもの食べ歩き

関西の美味しいお店を食べ歩いて紹介していきます。
大阪梅田を中心にランチグルメからB 級グルメ、ラーメン、つけ麺、うどんからお寿司、焼き肉など美味しい情報を発信していきます。
神戸や京都も興味津々なので色々教えて下さいね。お取り寄せもチャレンジしてみます。

在宅勤務のお昼ご飯
冷蔵庫を漁って食材探し

鶏のモモ肉が1枚
玉ねぎ
この時点でチキンライスに決定(^_^)

鶏のモモ肉は、必要な細切れにカットして残りもカットしてから冷蔵庫へ

玉ねぎは半分をみじん切り

フライパンは、油引きしないで鶏肉の皮からの脂だけで炒めます

塩胡椒で炒めて脂が出てきたら玉ねぎのみじん切りを投入

玉ねぎが半透明になったらケチャップとご飯を投入して全体を混ぜ合わせて炒めます

混ざったら放置して焦げ目が付き出すと完成

フライパンのまま食べちゃいます
ワイルドだろぉ~(^_^)

最後にパセリのみじん切りを載せた積もりが大葉でした(^-^;
ワイルドだろぉ~(^_^)

お皿の洗い物を増やしたく無いだけなんですよね
目玉焼きかオムレツも考えたけど手抜きしました

男の手料理は
簡単、美味しい、後片付けが楽チン
ご馳走さまでした(^_^)