お初天神 | 関西おいしいもの食べ歩き

関西おいしいもの食べ歩き

関西の美味しいお店を食べ歩いて紹介していきます。
大阪梅田を中心にランチグルメからB 級グルメ、ラーメン、つけ麺、うどんからお寿司、焼き肉など美味しい情報を発信していきます。
神戸や京都も興味津々なので色々教えて下さいね。お取り寄せもチャレンジしてみます。

花金の仕事終わりにお初天神の裏のお店で待ち合わせ
お初天神を通り抜けて目的のお店を目指します

正式名称は、露天神社
商店街もお初天神通りになってるので、浪花っ子でもお初天神として刷り込まれてます
露天神社と言われても殆どの人がピンと来ないと思います
七夕の翌日だった事もあり沢山の短冊が結ばれてます

境内では、夏祭りに備えて子供たちが太鼓の練習に励んでました
コロナに負けず日本の文化が、しっかり受け継がれてるのでちょっと安心しました(^_^)