男の手料理 | 関西おいしいもの食べ歩き

関西おいしいもの食べ歩き

関西の美味しいお店を食べ歩いて紹介していきます。
大阪梅田を中心にランチグルメからB 級グルメ、ラーメン、つけ麺、うどんからお寿司、焼き肉など美味しい情報を発信していきます。
神戸や京都も興味津々なので色々教えて下さいね。お取り寄せもチャレンジしてみます。

手料理と言えるのか疑問ですが(^.^)
昨日、2回目のワクチン接種を終えてゆっくり寛いでる妻のリクエストがホットケーキ

乾しブドウがあったのでホットケーキミックスに混ぜて作りました
ホットケーキミックスの作り方を見ながら
牛乳と玉子を混ぜてから
ホットケーキミックスと乾しブドウを入れて
更に混ぜ合わせます
ホットプレートを温めてバターを投入
ホットプレートが熱すぎると焦げてしまうので注意が必要です
ポットプレートに混ぜたホットケーキミックスを入れてプクプクと泡が出てきたら裏返します
ちょっと温度が低すぎる位が失敗しないコツです
両面焼いたらお皿でバターとケーキシロップを廻し掛けて出来上がり
乾しブドウが好きなので美味しく出来ました(^.^)
妻は、乾しブドウが無い方が好きなようです
妻にはメープルシロップを掛けて私は残ってたケーキシロップ
残り物も食べきらなきゃね(^.^)