大阪駅直結エキマルシェでビフテキ重 ロマン亭 | 関西おいしいもの食べ歩き

関西おいしいもの食べ歩き

関西の美味しいお店を食べ歩いて紹介していきます。
大阪梅田を中心にランチグルメからB 級グルメ、ラーメン、つけ麺、うどんからお寿司、焼き肉など美味しい情報を発信していきます。
神戸や京都も興味津々なので色々教えて下さいね。お取り寄せもチャレンジしてみます。



平日の移動中に後輩君と此方げ突撃^^
2016年10月頃にエキマルシェの一角にミシュラン星獲得の天婦羅屋さんと此方のお店を見付けて気になってたんです

創業37年の老舗肉卸直営店
ビフテキ重、肉飯の文字が肉好きな私の心を鷲掴みです

阪急三番街にも行列の人気店「本みやけ」は、ステーキ重
此方はビフテキ重
何故かビフテキの方が馴染みます

通路から丸見えのカウンターだけと思ってたけど奥にも席が有りました
タイミング良く一番奥の二席が空いたのでラッキー

メニューは
大阪ビフテキ重 960円
大阪肉飯重 960円
ロマン亭錦重 960円
ローストビーフ重 980円
ビフカツ重 1160円

お願いしたのはビフテキと肉飯の両方が味わえるロマン亭錦重
カットされたビフテキはローズピンクでタレのツヤが食欲をそそります
肉飯は出汁を通した牛肉が半分盛り付けられてます

澄ましと香の物がセット

ビフテキの方がタレとご飯が馴染んでウマウマ(^q^)
牛飯は、濃い味付けのすき焼きをイメージしてましたが薄い上品な味付けでした

次回はビフカツ重にチャレンジしてみます
ご馳走さまでした(^q^)