汁なし担担麺〆の鰹出汁で汁ありに変化(^q^) ジャパニーズオリジナルタンタン 都島駅  | 関西おいしいもの食べ歩き

関西おいしいもの食べ歩き

関西の美味しいお店を食べ歩いて紹介していきます。
大阪梅田を中心にランチグルメからB 級グルメ、ラーメン、つけ麺、うどんからお寿司、焼き肉など美味しい情報を発信していきます。
神戸や京都も興味津々なので色々教えて下さいね。お取り寄せもチャレンジしてみます。



2016年2年28日にオープン
地下鉄都島駅の交差点から天六方面に進んで直ぐ右手に在ります
外観はガラス張りですが看板が無いので気づき難いです

unchi株式会社が展開
人類みな麺類
くそオヤジ最後のひとふり
世界一暇なラーメン屋
SUPER MENに続く5店舗目
ユニークな発想が面白いですね

店内は、洗練されたスタイリッシュな造り
入口から奥に続くカウンターも奥行きが広くてカラフルな椅子もゆったり配置されてます
奥には小上がりがあって子連れでも女子会でも使えそう♪

メニューは担々麺のみ
黄金の鰹出汁 本枯節の鰹出汁を利かせて沢山の挽き肉
汁なし担担麺 自家製の甘辛醤油だれと自家製麺が絡んで〆は鰹出汁
胡麻担担麺 金胡麻と搾りたて金ゴマ油で胡麻の風味豊かな担々麺
お子様・担担麺 辛味を抜いた支那そば風の担々麺

挽き肉を少な目にと伝えると温泉たまごを付けてくれるそうです

私は汁なし担担麺
家内が黄金の鰹出汁
二人で餃子をシェアしました

汁なし担担麺
麺の大盛無料と案内してくれたので大盛で^^

沢山の醤油味の挽き肉
カシューナッツ
玉ねぎ
刻み白ネギが載って別に温泉たまごが付いてます

全体をしっかり混ぜていただきました
自家製麺は太くてモッチリ
甘辛ダレと挽き肉、カシューナッツが絡んでウマウマ(^q^)
温泉たまごがまろやかにしてくれます
大盛にしたけど結構なボリュームで、私には普通もりで良かったかな^^

食べてると絶妙のタイミングで〆の鰹出汁が出てきました
麺に掛けて汁ありにして食べれるのも嬉しいです

出汁が利いてるせいか味付けは濃く感じます
最後にご飯が食べたくなるな~って思ってたら〆のひとくちご飯が10円でメニューにありました
次回はチャレンジしなきゃです

餃子は大きくて塩でいただきます
塩の付けすぎ注意です

最後に柿の葉茶で食後の一時

担担麺の色んな変化も楽しめて、スタッフの気配り目配りが素晴らしいです
帰りの見送りまで気分よく素晴らしい
ご馳走さまでした(^q^)