2つの世界遺産を巡る★ハロン湾クルーズ付/アンコールワット・ハノイ 2日目 | 関西おいしいもの食べ歩き

関西おいしいもの食べ歩き

関西の美味しいお店を食べ歩いて紹介していきます。
大阪梅田を中心にランチグルメからB 級グルメ、ラーメン、つけ麺、うどんからお寿司、焼き肉など美味しい情報を発信していきます。
神戸や京都も興味津々なので色々教えて下さいね。お取り寄せもチャレンジしてみます。



5時40分にホテルを出発
我々と3人組の方と5人で暗闇の中をバスでアンコールワットのサンライズ鑑賞へ向かいます

20分程でチケット売り場に到着
写真を撮って一日券をネックストラップに入れてアンコールワットの入口から徒歩で日の出が見れる門でスタンバイ

薄雲が掛かってたので赤やけにアンコールワットが浮かび上がって素晴らしい景色です

余韻を楽しみながら散歩して一旦ホテルに戻って朝食をいただきます(^q^)

部屋で少し休憩してからアンコールトムへ
南大門、バイヨン、バプーオン、象のテラス、ライ王のテラスを2時間掛けて散策
12世紀頃にヒンズー教と仏教が融合した歴史が至るところに刻み込まれてます

アンコールワットへ移動して約2時間の散策です
アンコールトムより歴史は浅いけど此方の方が有名ですね

シェムリアップ市内でクメール料理を楽しみます(^q^)

一旦ホテルに戻って休憩

15時から
オールドマーケット
タ・プローム
プレループから夕日鑑賞
この夕日も素晴らしい見晴らしでした

アジアンビュッフェの夕食はカンボジア伝統舞踏アプサラダンスショーを鑑賞しながらいただきます
盛り上がりの仕上げは、舞台に上がって記念撮影

充実した一日になりました♪

三日目はオプションを申し込んで詳細は後日^^