てんこ盛りの幸せが味わえます(^q^) まぐろ食堂 天満のとらやん | 関西おいしいもの食べ歩き

関西おいしいもの食べ歩き

関西の美味しいお店を食べ歩いて紹介していきます。
大阪梅田を中心にランチグルメからB 級グルメ、ラーメン、つけ麺、うどんからお寿司、焼き肉など美味しい情報を発信していきます。
神戸や京都も興味津々なので色々教えて下さいね。お取り寄せもチャレンジしてみます。



休日に天満市場へ家内と買い出しに出掛けました
昼前だったので先ずは腹拵えと立ち寄ったのが此方
会社の後輩もお気に入りの行きつけ店です

場所は扇町から天六方面に向かってJRの高架を通りすぎて右手に在ります
赤と黄色の派手な看板が目印

店内は右側に厨房とカウンター席、左の壁がわにもカウンター席の奥に向かって左右に席が並んでます
客層は若い男女と常連ぽい男性二人は昼呑みしてはりました

メニューは全て味噌汁付き
生マグロ使用の
鉄火丼         500円
ユッケ丼        600円
本マグロ鉄火丼     800円
本マグロ中落ち丼    880円
本マグロ中落ちユッケ丼 880円
本マグロ中トロ丼   1200円
海鮮丼         680円
海鮮丼デラックス    980円
いくら丼        980円
大海老天丼(3尾)    780円
大海老天丼(5尾)   1080円
穴子海老天丼      780円
マグロ汁 単品 250円
     丼に+100円

まぐろ食堂だから鮪を食べなきゃですよねって事で
本マグロ中落ちユッケ丼お願いしま~す^^

丼と味噌汁がセット

てんこ盛りの中落ちでご飯が見えません
中央に黄身
刻みネギと胡麻が振りかけられてます

中落ちと一緒にご飯とかっこむと、ご飯の上には海苔そして中落ち
胡麻油の香りが程よくウマーーーーイ(^q^)

中落ちユッケは2~3㎝位の厚さで敷き詰められてます^^
少し減らした方がバランスがとれてるような気がしますが此方はてんこ盛りが売りなんでしょうね

家内は本マグロ中落ち丼

てんこ盛りの中落ちは同じで山葵醤油で頂きます

私は中落ちユッケ丼の方が海苔、胡麻油、黄身のハーモニーが楽しめて好みです

次回は海鮮丼か鉄火丼にチャレンジしてみま~す♪

Android携帯からの投稿