男の手料理 肉じゃが | 関西おいしいもの食べ歩き

関西おいしいもの食べ歩き

関西の美味しいお店を食べ歩いて紹介していきます。
大阪梅田を中心にランチグルメからB 級グルメ、ラーメン、つけ麺、うどんからお寿司、焼き肉など美味しい情報を発信していきます。
神戸や京都も興味津々なので色々教えて下さいね。お取り寄せもチャレンジしてみます。

新鮮な玉葱と馬鈴薯が手に入ったので何を作ろかなぁ~

カレーかシチューか肉じゃがか…
近所のスーパーでしらたきを見た瞬間に肉じゃがに決定^^

ニンジンは好んで食べないので外しました
ビジュアルを考えるとニンジンと最後にエンドウ豆を最後に乗せるべきですよね

馬鈴薯と玉葱を切って
しらたきを茹でて一口大に切って

サラダ油で肉、馬鈴薯、玉葱を炒めてしらたきを入れて
砂糖
醤油
出汁
日本酒
みりんを入れて強火で沸騰したらアクをとって落し蓋をして中火で15~20分で完成です

冷ますと味が染み込んで更に美味しくいただけますね