いちご大福だけじゃないジューシーな果実大福 松福堂正一旭区赤川 | 関西おいしいもの食べ歩き

関西おいしいもの食べ歩き

関西の美味しいお店を食べ歩いて紹介していきます。
大阪梅田を中心にランチグルメからB 級グルメ、ラーメン、つけ麺、うどんからお寿司、焼き肉など美味しい情報を発信していきます。
神戸や京都も興味津々なので色々教えて下さいね。お取り寄せもチャレンジしてみます。

週末に娘のお家で鍋パーティ♪
先週撮影した孫の運動会を鑑賞しながら呑んで食べて呑んで…

デザートに出してくれたのが果実大福

地元では「いちご大福」が有名
内閣総理大臣賞を獲得されてます

パイン大福をいただきました
大きなパインが白餡と柔らかい餅で包み込まれてます
カブリつくと滑らかなお持ちの感触と甘く熟した生のパインがジューシーでウマーーーーイ(^q^)
白餡はフルーツとお餅を繋ぎ会わせる程度でフルーツの甘さを邪魔してないのが良いです

帰りに手土産にして貰って帰りました

冷蔵庫で冷やして食べます

メロン、梨

キウイ、ぶどう



果実と大福餅の融合
創意工夫から素晴らしい大福餅が完成してますね

手土産に使わせて頂きます♪

Android携帯からの投稿

松福堂正一和菓子 / 千林大宮駅関目高殿駅森小路駅

夜総合点★★★★ 4.0