ボリューム満点(^q^)驚愕のコスパに大満足(^q^) 田吾作 薬院 | 関西おいしいもの食べ歩き

関西おいしいもの食べ歩き

関西の美味しいお店を食べ歩いて紹介していきます。
大阪梅田を中心にランチグルメからB 級グルメ、ラーメン、つけ麺、うどんからお寿司、焼き肉など美味しい情報を発信していきます。
神戸や京都も興味津々なので色々教えて下さいね。お取り寄せもチャレンジしてみます。

前日のハシゴ酒で二日酔いのまま滞りなく午前の打ち合わせを終えてランチへ
薬院駅から徒歩2~3分の所に美味しいお店があると案内して頂いたのが此方のお店です

店内は田舎造りですが清潔で落ち着いた雰囲気
奥にカウンター、右手に堀ごたつの小上がりがあって我々は入口付近のテーブルに案内されました
客層はサラリーマン、地元の老夫婦で地元に愛されてる隠れ家のようです

お昼のメニューは七品800円のみ
メインを選べます
この日は塩鯖又はトンカツ
塩鯖でお願いしま~す♪

大きなお盆にドッカーンと登場しました
凄いボリュームやん

煮物は小芋、骨付き地鶏、こんにゃく、ニンジン

濃すぎず上品な味付けで鶏も小芋もウマウマ(^q^)

塩鯖

皮はパリッと身は柔らかくふっくら焼き上げられて脂がのってウマーーーイ(^q^)

お造り

タコの酢味噌と生鯖は生姜醤油でいただきます
薄く切られた鯖の身は鮮度が良くてコリっとしてメチャウマやん

御飯

具だくさん味噌汁

香の物

ミカン

御飯から味噌汁、香の物に至るまで一切手抜き無しの料理に感動しました
大阪ではあり得ない価格設定です
良い町、好い人、良い料理との出会いに感謝です(^人^)

Android携帯からの投稿

田吾作割烹・小料理 / 薬院駅薬院大通駅渡辺通駅

昼総合点★★★★ 4.0